我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

207.闇市も回せば山となる

闇市って初めて使えるようになった時は

 

「うわぁ、推薦状や押書が丁銀や銅銭・米で買えて超お得!」

 

と思っていましたが、

 

だんだん慣れてきたのか、いろんなお得イベントとかやってるうちに

 

「チッ、もっといいアイテム出ろよー」

 

などと雑に考えるようになってしまい、

 

少史の頃は必ず夜間も通常局に入るようにして出来るだけ24時間闇市回していたのですが、

 

最近は朝入局して昼にやられちゃったらそのままその日はもう入局しない感じで、1日5時間くらいしか闇市回してません。

 

しかしながら玉手箱をゲットするためにまた24時間闇市回すようにしたら、

 

「あれっ?闇市ってお得じゃーん♪」

 

と、見直しております。

 

あっ、ところで玉手箱が2つになりましたー。

f:id:dmac1:20190913151134p:image

1つは島左近君用、もう一つは毛利元就君に使おうと考えてます。

 

小早川隆景君、毛利隆元君、吉川元春君と4人で出陣して25回勝つ」

 

でしたっけ。

 

小早川隆景君、持ってない!

 

もうホント、特定の武将がいないと達成できない覚醒クエストは勘弁して欲しい・・・

 

・・・

 

さて、24時間闇市回し続けると何日くらいで内屋(好感度500達成)に入れるのかなぁ。

 

ブログの記録によると8月29日に内屋を出て9月13日までの16日間の間に3回内屋に入りました。

 

つまりずうっと入局し続けて、大体5日かかってますねー。

 

内屋に無料武魂500があれば「5日で武魂500もらえる」ってことだから、週活(武魂300)よりお得じゃない?

 

まぁ武魂500じゃなくてSSR装備パックのときもあるので、期待値としては半分の250かもしれませんが

 

それでも他にもアイテム出るし、「闇市は週活と同じくらいやる価値あり!」と言ってもいいのではないでしょうか。

 

・・・

 

もちろん注意点があって、

 

1.各官職の前半で、まだ後半に行きたくない人。夜通常局に入ったままだと、少しずつ主君経験値が上がってしまう。

 

2.石高落としたくない人 

 

は24時間回しはしない方がいいですね。

 

・・・

 

あっ、今やってる「模擬天下戦」でも闇市回せるのかなぁ?と疑問に思ったので「模擬天下戦 闇市」で検索したら、

 

上の方に自分のブログ「158.模擬天下戦(後半)」が出てきて、

dmac1.hatenablog.com

dmac1.hatenablog.com

dmac1.hatenablog.com

 

f:id:dmac1:20190913151230p:image

この画像の右下部分の暗いところに「闇市」のアイコンが見えるので、

 

ああー、模擬天下戦でも闇市できるんだー。

 

あっ、

 

じっ、自分の疑問を自分のブログで解決してしまった・・・

 

そこそこ情報が詰まってますが体系だってないので・・・

 

う~ん、サイトマップとかあるといいのかなぁ~

 

いまさらだなぁ~

 

そもそもこのブログはどうやってカテゴリー分けすればいいのだ?

 

第1章:攻略(あんまりない)

第2章:武将・編成

第3章:アイテム・イベント

第4章:息子のプレイ記録

第5章:企画・ネタ

 

う~ん・・・

 

やっぱいまさらだ。