我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

158.模擬天下戦(後半)

(「157.模擬天下戦(前半)」からの続きです)

 

伊賀上野城は3人で守ってるかと思いきや1人しかおらず、ちょっと苦戦しましたが落とすことに成功しました。

 

そしたら仲間がすぐさま筒井城に赤線伸ばす!

 

それを追うかのように2人目の仲間も時間差で筒井城へ赤線。

 

おっ!動き出しましたな。

 

・・・

 

わっ、私はどうしたらいいかな。

 

松坂城から反撃がくるといけないので、このまま伊賀上野城で守備かな。

 

いや、でも清州城から攻めてくるといけないから長島城守備かな。

 

どっちにしろ2人が攻めてる最中だから、私は守備だよね。

 

そのままじっと見守ってたら、

 

「D-Macさんいる?」

 

あっ、はい。います

 

「D-Macさんも時間差で筒井城に出陣して!」

 

えっ、でも長島と伊賀上野の守備は・・・

 

「序盤はそういうのいいから!どんどん行って!」

 

うわぁ~、ちょっとしかられた~と思いながら出陣。

 

よく考えたら確かに模擬天下戦は一つの城に6万人とか兵士いて城レベルがデフォルトで最高の5になってるから、2人が4~5千人でそれぞれ攻めたくらいじゃ本城は落ちないよね。

 

しかしここで私は冷静な判断を見せます(自分で言っちゃった・・)

 

1人目の仲間の戦いを閲覧して敵の配置を確認。

 

うちの秀吉君・半兵衛君・義久君を相手に合わせて完璧な位置に布陣させて出陣

 

2人抜きして3万削りましたよー!!

 

筒井城ゲット!

 

・・・

 

ん?

f:id:dmac1:20190716161923j:image

この赤くてちっちゃい兵士は何?

 

おーっ、これが噂の三好三人衆か。

 

んーー、3人衆なんだからできれば3人の侍アイコンがいいと思うな・・

f:id:dmac1:20190716161948p:image

なになに、三好の兵士集結後に討伐したら討伐したプレイヤーに800ポイントもらえるのか。

 

初参加ということで仲間に譲ってもらいました。

 

・・・でもどう操作して討伐するんだろう。

 

「城タップしたら討伐ってボタン出てくるから~。150人の6人編成でいってごら~ん」

 

言われた通り一部隊150人程度の6人を編成し「討伐」ボタンをタップ。

 

よ~し、三好三人衆をやっつけるぞ~

 

・・・

 

あれっ?

 

バグ?

 

何にも起きませんが・・・

 

えっ、終わってる!ポイント800ゲットしてますけど・・・

 

三好三人衆との戦いの場面は・・・ないの?

 

運営さ~ん、これはちょっと・・・お粗末・・

 

ぜひここからより良いコンテンツ作りを期待しております。

 

ほら、バレンタインのときに「浅井三姉妹」の画があったじゃない。あれの三好バージョン見たいなぁ~

 

・・・

 

さて、戦局の方ですが、目覚ましい戦功はここまで。

 

「70戦70勝」みたいな3人が組んだ最強チームが東海地方から西に攻めてきて、目標の10位が危うい。

 

しかしここからうちの隊長が驚異的な交渉力を発揮し、な、なんと!

 

3位になりました!

f:id:dmac1:20190716162138j:image

いやー凄かった。交渉

 

話聞いて、ヨイショして、提案して、話聞いて、また提案して・・・

 

うちの隊長、リアルの仕事もデキる方だと思いますよ~

 

・・・

 

一回の模擬選で10,600ポイントゲットしましたー!

f:id:dmac1:20190716162016p:image

(つづく)