我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

206.取った狸の皮算用(覚醒アイテム)

武将を一人「完全覚醒」させるのに14,000武魂とアイテム6個が必要だそうです。

 

内訳は

 

攻撃覚醒-4,000武魂とアイテム2個

防御覚醒-4,000武魂とアイテム2個

スキル覚醒-6,000武魂とアイテム2個

 

う~ん・・・

 

このハードルの高さは?

 

スキル覚醒だけとか、そういうチョイスはないのかしら~

 

・・・

 

で、今の私の状況はと言うと、

f:id:dmac1:20190909185640p:image

勾玉(奥・関・甲の武将)3個

鏡(東・畿の武将)  11個

剣(中・九の武将)   1個

 

まあ、もうちょっと頑張れば

 

「奥・関・甲」で一人(6個)

「東・畿」で二人(12個)

 

の合計3人行けそうです。

 

とは言っても武魂が3人分で合計42,000必要ですが・・・

 

以前10日で6,000武魂くらい集めてるってブログに書いたなぁ~。

 

てことはシチロク42だから~、70日ちょっと。

 

いやいや島君と猿飛君はまだ星3だから、

 

・・・

 

イカン、真面目にやってたら年内に大輔いけんではないかー。

 

リセットと優先順位を考えて効率的にやっていこう。

 

最悪でも年内に大輔だー!(弱気な目標・・)

 

・・・

 

さて、うちの最初の覚醒候補は5人いるんです。

 

浅井長政君「東・畿」

竹中半兵衛君「東・畿」

島左近君「東・畿」

猿飛佐助君「奥・関・甲」

武田信玄さま「奥・関・甲」

 

「東・畿」から2人、「奥・関・甲」から1人です!

 

誰にしようかなー、迷う~

 

浅井君から行く人多いですよね。

f:id:dmac1:20190909185812p:image

彼は確定なのかなぁ~

 

迷うなぁ~

 

信玄さまのバフ祭り見てみたいけど、猿飛君の覚醒スゲぇって言ってる人もいたし、

f:id:dmac1:20190909185824p:image

f:id:dmac1:20190909185848p:image

迷うなぁ~

 

まだ覚醒アイテムも武魂もちゃんと揃ってないのに・・・

 

こういうの「取らぬ狸の皮算用」っていうのかなー。

 

・・・

 

いや、覚醒用の武将はいったん揃ってるから、狸は既に取っている。

 

では「取った狸の皮算用」?

 

んー

 

あっ!

 

「机上の空論」か!

 

でも「取った狸の皮算用」っていい感じだから、ブログのタイトルにしようっと♪