我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

197.覚醒クエスト進捗状況

信玄さまが☆5になりましたー。

f:id:dmac1:20190902193351p:image

覚醒クエストは

 

武田信玄上杉謙信を10回撃破する」

 

んー、なるほど。

 

これは自然体で達成するのはちょっと難しいですね。

 

信玄本人が謙信本人を直接トドメ刺して倒すってことですよね。

 

NPC相手でもうまくいかなさそう。

 

局で隣接したフレンドさんに頼むか。

 

兵力30人程度の謙信に出陣してもらって、信玄さま一人で迎え撃てばいいかな。

 

弓矢軍が倒しちゃってもダメだしね。う~ん、難しい。

 

・・・

 

あっ!

 

あーー!

 

しまったー!

 

・・・覚醒クエストをセットし忘れた・・・

 

しかも3回も・・・

 

いま入っている局は統一目前で、相手もフレンドさんなので絶好のチャンスなのにー・・

 

長屋から慌てて入局してしまったのは、いま「闇市回しまくりチャレンジ」をやってるからだと思います。

 

「195.内屋の玉手箱」

 

に書きましたが、私は島左近君の覚醒クエストを玉手箱で解決するために通常局に入りまくっています。

 

前回の内屋から出て、ちょうど4日が経ちました。

 

いまの好感度は~

f:id:dmac1:20190902193414p:image

じゃじゃーん。

 

360です。

 

四六時中闇市回して一日90か。

 

好感度500達成まで6日かかる計算ですね。

 

築城の名手、加藤清正が言っていました。

 

重い石垣を運ぶときは歌を歌いながらリズムを取るといいって。

 

四六時中も好きーと言って~♪

 

夢の中へ連れていって~♪

 

(ブログで歌を歌うと楽しいね!)

 

地道な作業も楽しんでいきたいと思いまーす。