我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

196.妙円寺詣り

私の故郷の関ヶ原では5年ほど前から「関ヶ原歌姫合戦」というアイドルフェスが始まったそうで、

 

あっ、今年は7月開催か、もう終わっちゃった・・・

 

売りだし中のアイドルグループがたくさん集まるそうで、行ったことあります?

 

近くに泊まるところとか温泉とか無くてごめんねー。関ヶ原は温泉出ない・・・

 

・・・

 

さて、おかげ様でブログの読者数も増えました。

 

今日は一つお伺いしたいことがあります。

 

・・・

 

皆様の中に「鹿児島出身」の方はいらっしゃいますか?

 

私は島津義弘さまの「妙円寺詣り」に行きたいのです!

f:id:dmac1:20190827115057p:image

これっ、この画像のお祭りです(なんか探偵に依頼してるみたい・・)

 

徳重神社で開催されるんです。

 

(ちなみにこの「我が息子と戦国布武」ブログのアイコンは徳重神社の最寄駅、伊集院駅の前の島津義弘像と当時1歳の我が息子です)

 

10月の第4土曜・日曜に開催されるのは分かっているのですが(つまり今年は10月26日・27日)、

 

どっちの日の何時にこの画像の武者行列が見れるのかが分かりません・・・

 

東京から鹿児島は遠いですから、日曜日中に東京に帰れるのか月曜会社休まないといけないのか判断したいのです!

 

お分かりになる方、

 

このブログにコメントか、

 

戦国布武の個チャ「🦈D-Mac🎴」か、

 

ツイッター「D-Mac@戦国布武」

 

までご連絡を~!

 

・・・

 

今日は戦国布武の話題じゃなくてごめんね~

 

あっ、そうだ。ひとつだけ戦国布武の話を。

 

最近、心なしか開戦時間が早い気がします。

 

9時開戦が8時59分30秒に始まる。

 

そう感じるのは私だけ?

 

どーしても開戦直後にほしい城があるときは iPhoneの秒針見て、59分45秒くらいから「出陣」ボタンを連打してるんです。

 

でもまだ9時じゃないのに始まったことが何度があったので。通信の影響かなー??

 

あっ!もうひとつ。

f:id:dmac1:20190830195006j:image

前田慶次アイコンゲット〜!

 

うわぁ!思ったよりカッコイイじゃん。

 

小松姫アイコン欲しかったけど、これでもいいなぁ!良かった