我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

62.島津兄弟

前回「61.一軍の編成6」からの続きの話です。

 

実は私には息子がもう一人おりまして、6歳の次男です。

 

次男には島津義弘さまに大変ゆかりのある名前を付けております。

 

鹿児島の妙円寺に名前を頂いたお礼参りにも行きました。

 

ですので次男は6歳にして大の島津義弘ファンなんです~。

 

必然的に島津義久君をお兄ちゃんに見立て、

 

「何でお兄ちゃんが☆3で、僕が☆2なんだ?」→ 義弘君☆3にしました。

 

「何でお兄ちゃんの攻撃力が1200で、僕の攻撃力が1000なんだ?」→ 義弘君に鉄砲持たせます。

 

と大変クレームをつけてまいります~。

 

ですので一回この編成でやりたいと思います。

 

(一軍)

毛利君 江姫 道三君

光姫 義久君 義弘君

 

(二軍)

有馬君 竹中君 家久君

藤堂君 荒木君 明智

 

スターティングラインナップとしてはこれですが、局の途中で竹中君と島津義弘君を交代させて柔軟に運用したいと思います。

 

義久君と義弘君は秀吉の九州征伐以降はあまり仲が良くなかったそうです。

 

この二人に連携スキルが無いのもそれが原因か?

 

・・・

 

ところで6歳の次男も一回だけ戦国布武プレイしたことがあります。

 

「おとう、この城攻めてもいーい?」

 

「いいよ」

 

ポチッ。・・・「わーい、勝ったー!」

 

敵プレイヤーさん、誠に申し訳ございません。これからはゲームの対象年齢をしっかり守ります。

 

でもいまあなたは6歳のガキに城取られましたよ~。