我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

141.再臨丸

おやっ?この「歩き巫女」というイベントは何でしょうね?

f:id:dmac1:20190625153447p:image

ネットで用語を調べると、特定の神社に所属せず渡り歩く巫女だそうです。

 

城を移動して何かもらえるイベントですかね。楽しみですね。

 

・・・

 

さて覚醒クエストですが、江姫のが思いのほか早く終わり(2局で達成)、次の竹中半兵衛君をやりたいものの武魂がまだ2500しか集まっておらず、そもそも☆5にできてません。

 

早くやりたいなー。

 

誰かリセットしようかなー

 

おっ、君がいるじゃないかー

 

☆3毛利元就「監督、お呼びでしょうか~」

 

あのさー、いま進行中の覚醒クエストがひとつも無いじゃない。もったいないと思うんだよねー

 

毛利「確かに」

 

一旦君をリセットして武魂7000をゲットしたら今のと合わせて9500でしょ。

 

9500のうち8000で竹中君☆5にして、残りで君を☆1にするよ~

 

2軍の有馬君と交代でどう?

 

毛利「・・・」

 

ほらっ、チーム全体を考えればこれが最も効率的でベスト!君の☆はすぐに戻すからさ~

 

毛利「承知しました。D-Macチームのためですから仰せの通りに」

 

よくぞ申した!そなたこそがフォアザチームの鏡!

 

褒美としてこの脇差をつかわす。もし2軍の武将で不穏な動きがあればわしの代わりにそれを討て!

 

毛利「ははーっ!」

 

・・・

 

再臨丸を使ってリセットします。

f:id:dmac1:20190625153649p:image

(画像は100使用後のもの)

 

SSR武将リセットに再臨丸100はちょっと多いなあ。

 

あと5日我慢すれば7月の無料リセットなのに(執筆時点)。

 

なんか最近我慢が出来なくなりました。中毒?

 

あっ、ちなみに私は再臨丸を週活躍クエストでよく使います。

 

「武将3回進化させる」

 

ってやつあるでしょ。

 

大史以上ですとそう簡単に3回も武将を進化させる機会がないんですよ。

 

そこで適当な緑武将をサクッと3回進化させて再臨丸1を使ってすぐリセットします。

 

これでこのクエスト達成です!

 

・・・

 

そして~

f:id:dmac1:20190625153515p:image

おおーっ!半兵衛君☆5!

 

ダメージ22%アップ!

 

計略攻撃値2000超え!

 

当然ですが強くなりましたよ~。与ダメージが300をコンスタントに超えるようになった!

 

あれっ?

 

なんか「有馬君-江姫」のペアって悪くないなぁ~

 

毛利「えっ?」

 

最近敵後列に秀吉君・前田利家君・島左近君みたいな会心武将使ってる人多いから江姫の動揺が効果的。

 

敵の毛利君に低迷くらっても有馬君が激励するから、うちの義久君のスキル発動も軽くなったし♪

 

毛利「ええーっ?」

 

今まで有馬君と江姫の交代ばかり考えてましたが、有馬君と毛利君の交代も悪くないかも。

 

毛利君☆2にして回避覚えさせたらこのまま2軍でいっかなー♪

 

・・・

 

・・・

 

毛利「この脇差であいつを~!」