我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

151.島津義久の覚醒クエスト

いきなり戦国布武から脱線しますが、先週末に「ボサノバの創始者ジョアン・ジルベルトさんが88歳でお亡くなりになりましたね。心よりご冥福をお祈りします。

 

「ボサノバ」という音楽ジャンルを作った人ですから、例えばジャズというジャンルを作った人と同じくらいすごい(と私は思ってる)。ギター1本でそんな表現ができるのか!彼の演奏は驚きです。

 

読者さんの中に「ボサノバ」好きな方が絶対いるはず。ぜひ🦈D-Macまで友人申請を~

 

・・・

f:id:dmac1:20190708154257p:image

さて、「149.島津義久☆5」からやってます義久君の覚醒クエスト、なかなかチャンスがありません。

 

萩城始まりになっても九州の人がめっちゃ強いアクティブな方で、すぐやられちゃったり・・・

 

東北始まりになったり・・・

 

昨日は佐和山城始まりになって、あーあ、今回もダメだなぁ~と思ったのですが、

 

日曜の朝にインする人って放置が多いんですかね。

 

1日かけて九州を統一。大チャンスがめぐってきましたー!

 

途中で水戸城始まりの人の真田幸村エストを手伝っちゃうというすごい展開(大阪城をラスト1城にしてキルされる)

 

久しぶりに1550年越えました〜

 

「149.島津義久☆5」を読みました? 

dmac1.hatenablog.com

 

そうです。私はある検証をしているのです。

 

「九州の全本城及び全支城(町)を取った後にキルされても、島津義久の覚醒クエストは達成するのか?」

 

・・・

f:id:dmac1:20190708154307p:image

さて、この勢力図の画像の時点ではまだ覚醒クエは達成になっていません。

 

えーっ、こっからキルされるの~?

 

悪魔「76城も取ったんだろ~。そのまま同盟統一しちゃえよ」

 

えっ?

 

悪魔「もうすぐ少納言後半だろ?今回逃したら義久クエできないかもしれないぜ。」

 

悪魔「検証はやったけどダメでした、ってことにしとけばいいじゃ~ん。読者さんにバレないし」

 

天使「嘘はいけないわ。ちゃんと検証をやるべきよ」

 

悪魔「相方さんだってさー、今からお前の城76個も攻めるのたいへんだぜ~。いま同盟申請すればボタン1個で・・・」

 

天使「ライダーキーック!」

 

悪魔「わぁ~、ボカスカどっか~ん」

 

幸い私を攻める役の相方さんが単独統一したかったみたいで、喜んで私をキルしてくれましたー。

 

さて~、結果は~

 

・・・

 

・・・

f:id:dmac1:20190708192113p:image

チーン・・・

 

悪魔が天使で、天使が悪魔だった・・・

 

まっ、何となくダメかなあと思ってたのでそんなにガッカリはしませんが。

 

皆さん、島津義久君は全国統一ですよー

 

・・・

そうそう、幸村のクエストやってた方に「達成できてます〜?」って確認のメッセージ出したら、

 

「ちょうど大史に落ちちゃって、分かんないんです〜」

 

えーっ?それ無効になっちゃうんじゃない?

 

少納言復帰した時にもう一度聞きたいけど・・

 

忘れちゃうかな😝