我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

145.限定登用・新武将(柳生宗矩)

限定パックがなくなって限定登用になりましたね。

 f:id:dmac1:20190628164831p:image

なになに、950小判で5回登用したら限定武将券が2枚もらえるの。

 

「5回登用」を10回やったら20枚か。

 

それでその時出ているSSR武将がもらえるのか。

 

確率で限定武将券が追加でもらえるようですが、まぁざっと9500小判必要ってことか。

 

う~ん、

 

なんかねぇ、最近新しい武将、別に何でもいっかなーと思ってきました。

 

つい最近まで猿飛佐助君狙いでしたが(ブログを読み返してみたら「87.信玄さま」の4月26日あたりからなんと2ヶ月間も猿飛君狙いだった・・・しつこすぎ)、

 

竹中半兵衛君を☆5にしたとき、あれっ、竹中君も猿飛君並みのダメージでるじゃないか。

 

と思い、このまま竹中君でいいやと思えて来ました。

 

猿飛君の攻撃力や前列低迷は捨てがたいですが、竹中君はずすと秀吉君との連携スキル(ダメージ+20%)がなくなっちゃうしね。

 

かと言って猿飛君と竹中君を同時運用は厳しいしね(どっちも防御力弱い)

 

すごく強い武将も月日が経つとだんだんトレンドが変わるしねー

 

黒田官兵衛君なんか最初は最強と言われてたのに、今はどうでしょう。

 

まぁそれなら来た武将で(つまり与えられた戦力で)ベストを尽くす方が良いかと。

 

なので限定登用は今は無し。

 

次に私の心をときめかせる武将は誰かなぁ~

 

・・・

 

さて、新武将ですが、柳生宗矩さんが来ましたね。

 f:id:dmac1:20190628164850p:image

なんと!奥義ゲージ2で縦列に潰滅ですか!

 

1ターン・・

 

そっかー

 

コロックーでも2ターンだけど、

 

きっと物理攻撃力がハンパなくすごいんでしょうね!期待です!

 

・・・

 

それから九鬼城と浜松城に道ができましたね。

 f:id:dmac1:20190628165402j:image

ちょっと待って!

 

んーー

 

・・・

 

んーー

 

もうちょっと丁寧に道を引くべきじゃないの?

 

三重県の鳥羽と渥美半島の上をちゃんと通そうよー。

 

それかさー、「神君伊賀越え」をちゃんと意識して「九鬼城-岡崎城」にすべきだ!

 

・・・

 

これは浜松城始まりの人にとってはチャンスですが、松坂城始まりの人にとってはややリスクですね!

 

新しい紀伊半島の激闘は見ものです。過去の紀伊半島の記事も見てくださーい。

dmac1.hatenablog.com