我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

232.松倉2軍

足利義昭君をリセットして女上杉謙信島津義弘君をリセットして江姫を☆5にしたので2軍の前列2人がいなくなってしまい、2軍を再編成しなくてはならなくなりました。

f:id:dmac1:20191015165910p:image

そしてリセットした足利君が残していった「専用武器の+3」を国友善兵衛さんにお願いしました。

f:id:dmac1:20191015165319p:image

「今回もこの前みたいにビシッと頼むよ~。江姫か信玄さまか毛利君か佐助か男謙信でもいいよー」

 

そして出てきたのは~

 

・・・

f:id:dmac1:20191015165336p:image

f:id:dmac1:20191015165348p:image

ほっ、本願寺君・・・

 

我が息子がこの前の真田丸で「なに敵回復させちゃってんのー!全然使えない!」と怒って、5軍から外される事件がありました。

 

しかもその本願寺の+3ですからねー。いらない度合ハンパない。

 

そして小判使って気に入った武将のになるまでやったのですが、

 

いやー、今回は手こずった。

 

本願寺

↓100小判

織田信長

↓200小判

石田三成(武将を持ってない)

↓300小判

明智光秀

↓400小判

佐竹義重

f:id:dmac1:20191015165423p:image

f:id:dmac1:20191015165445p:image

f:id:dmac1:20191015165500p:image

f:id:dmac1:20191015165520p:image

いま思えば織田信長君で止めとくのもアリだったのかな。ちょっと信長を使うイメージがなかったので。

 

1000小判を使ったところで佐竹君が出て

 

「おおー!これはあのランカーさんも確か1軍か2軍で使ってた!」

 

ことを思い出し急遽佐竹君を2軍に抜擢。

 

・・・

 

でもなー、当初は前列できる武将を探してたんだけど。

 

仕方なく浅井君を前列にします。

 

私は「浅井長政君前列は反対派」で、なぜなら敵さんで浅井君を前列にしているパーティに遭遇したとき

 

チャーンス♪

 

とばかりにその列に島津義久君をセットしているからです。

 

すると回避しないので、義久君が確実に3ターン目に壊滅スキルを撃つ。

 

・・・

 

しかし猿飛君が☆1で回避を覚えていない以上、他に方法がありません。

 

これでも後列は荒木君、女謙信さん、猿飛君、佐竹君の4人になってしまいます。

 

仕方なく荒木君をリセットして仙桃院さんにしました。

f:id:dmac1:20191015170136p:image

女謙信さんと連携スキル「ダメージ+20%」があるからね。

 

で、2~3戦してみたのですが、やっぱり浅井君と仙桃院の「ダブル後列激励」は不必要。

 

さらに仙桃院さんリセットしてやっぱり荒木君にして猿飛君を前列にしましたが、☆1の猿飛君はすぐ死んじゃう。

 

・・・

 

んー

 

んー

 

誰かいないかな。

 

紫で回避ができてイケてる武将。

 

それで前列ちょっとでも回復してくれたらいいなと思って松倉右近君にしました。

f:id:dmac1:20191015165946p:image

はぁ~

 

すごい迷走して武魂再臨丸を75も使ってしまった・・

 

・・・

 

実は松倉君を使うのは初めてなんです。

f:id:dmac1:20191015170155p:image

「堅守」ってどうなのかなぁ~

 

NPCでは凄さが分からないので、対人の対戦が楽しみです。