我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

77.紀伊半島の激闘

つ、ついにこの時が来ました!

 

友人申請から~の!

 

「ブログ拝見しました」メッセージ!!

 

いやー、私も戦国布武の面白さを世界に発信していく一翼を担ってるんですかね~

 

まぁ実は以前同盟したアカウント名の最初が「サメ」マークのコミュニティの方がこのブログを宣伝してくれるって言ってくれたおかげだとは思いますが。コミュニティってやっぱすごいなあー

 

ちなみに今は1日平均で大体400アクセスぐらい来ています。まぁ1人で複数ページにアクセスもあると思うのでざっと見積もって100~200人くらいご訪問いただいているのかな。

 

ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

 

・・・

 

さて、何故か直近の3回の局で連続で紀伊半島始まりになりました。

f:id:dmac1:20190416040842j:image

1回目は松坂城、2回目は雑賀城、3回目も雑賀城!

 

開戦前に支城を取り合うことは多いと思います。

 

大体はその時の初期配置によって、例えば八王子城だったら「江戸城さんvs.武田氏館さん」や「小田原城さんvs.江戸城さん」などとプレイヤーさんの場所は異なり、ひょっとしたら「忍城さん」も加わった三つ巴もあるかもしれません。

 

しかしながらこの紀伊半島は「雑賀城さんvs.松坂城さん」と対戦相手が確定しており、かつ九鬼城・新宮城・田辺城と3つあって、ど〜んジャンケンポイというか、3勝0敗か2勝1敗か1勝2敗か3連敗みたいな分かりやすさもあり、開戦前の小競り合いが最も発生しやすい地域なのではないかと思います。

 

私も売られたケンカは買いますよ~。紀伊半島限定で。

 

<1回目>は新宮城争奪戦5回!

 

おいおい、開戦前にそんなにやるかよ~。もうお互い開戦後なんてどうでもいいんです。メンツだけでやってます~

 

フッフッフッ、1回目は全部勝ちましたよ~。編成に「道三君と光姫」を入れている人にはうちの藤堂君の緑のハリケーンストライクビーム(勝手に命名)が炸裂!

 

<2回目>も新宮城で戦闘開始

 

あぁーー、アカーン。黒田官兵衛淀殿が並んだ最強計略縦列に対面の毛利・藤堂君は一瞬で消えましたー。

 

出陣していない武将から羽織を取り上げて一軍の全員(副将も)に付けたけど、それでも勝てなかったよー。

 

誰か淀殿の対応方法教えて~~

 

<3回目>

 

1回目も2回目もそうだったのですが、こっちが新宮城のNPCへ出陣すると敵さんが被せて赤線飛ばしてくるんですよねー。それで加速使わないでこっちがNPC城落としたころに加速して攻めるステルス攻撃みたいなやつ。

 

もう同じ手は食わんぞということで、今回は田辺城まで来たら止まって新宮城を様子見。

 

相手さんも九鬼城まで来て止まる・・・

 

そして10分。

 

にらみ合いにしびれを切らした相手さんがフレ申請。えっ?フレ申請?

 

んー?何の用だ?考えられるのは3つ。

 

1.キルミー

2.同盟したい

3.なんで新宮城を攻めないのか聞きたい

 

「えー、皆さん。この中に新宮城を攻めてくれないと困る人が一人だけいます。それは・・・

 

それはお前だー!松坂城さん!アリバイはとっくに崩れてるぞー!何で攻めないのか聞きたいんだろー」

 

私の妄想が先走りましたが、正解は「1.キルミー」でした。不戦勝。