我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

202.限定登用

戦国布武やっていたら久しぶりに我が息子が覗き込んできて、

f:id:dmac1:20190906180721p:image

「おとう!限定登用にサスケがきてるじゃん」

 

「おとうはね、半兵衛君と心中することに決めたんだ。もうサスケはいいの」

 

「でもさ小判5000もあるじゃーん。やれば当たるのに」

 

んー、確かに。

 

最後にガツンと小判使ったのは7月の椎茸狩りかなー。

 

それ以外ではバトロワで20小判をチビチビ使ってた程度。

 

最近は押書も全く買わなくなり、

 

そんでもって月初のチャージイベントではいつも2000小判課金してますから貯まるわなー。

 

今後はどんなイベントがあるんだー?

f:id:dmac1:20190906180737p:image

ルーレットに歩き巫女・・・

 

う~ん、小粒なイベントしかないな。

 

・・・

 

じゃあやっちゃう?

 

運が良ければ5000小判くらいで限定SSR武将当たるって聞いたことがあるし。

 

やろうやろう!

 

やるぞー!(テンションを上げていく↑)

 

いけー!我が息子よ~

 

狙うは武将なんとか券20枚だー!(限定武将券ね)

 

・・・

 

あー

 

うそー?

 

5連を5回やって15枚。

 

5枚足りない・・・

 

しまったー、はめられた・・・

 

これどう考えてもここで止められないじゃん。

 

来週になったらサスケじゃなくなっちゃうんだっけ?

 

はぁー、やむを得ん。

 

仕方なく3600円課金して5連を2回追加。(今月は予算オーバーだ・・・)

 

そして~

f:id:dmac1:20190906180813p:image

サスケ君ゲット~!

 

覚醒ポテンシャルズがまた一歩完成に近づいたぞ!(たぶん)

 

よしっ、2軍に入れて育てよう。

f:id:dmac1:20190906180950p:image

猿飛君は少納言では1軍に入れずに「大輔」用として育てよう。

 

半兵衛君と同時運用はちょっと難しそうだからね(防御がやわらかいコンビになってしまう)

 

兵種は~

 

特殊兵種をボコボコにする甲賀騎馬隊だー!

 

秀吉・官兵衛・淀殿・大谷待ってろー

(最近どの武将が主にどの兵種を使ってるか、頭にちゃんと入っている自分が怖い・・・、ゲームハマりすぎ)