我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

139.いろいろ(覚醒・限定パック・椎茸)

江姫の覚醒クエスト終わりました!

f:id:dmac1:20190622185040p:image


んっ?この江姫を囲っている丸い枠って・・

f:id:dmac1:20190622185757j:image


似てない?

 


さて、覚醒クエストは2局で終えましたよ。

 


運良く周りにNPCの多い初期配置で、いつもは竹中半兵衛君と秀吉君の2人でNPC出陣させてますが、これに江姫と徳川秀忠くんを同行させましたー

 


半兵衛「・・・」

 


江姫・秀忠「(ささーっ)」

 


秀吉「・・・」

 


江姫・秀忠「(さささーっ)」

 


秀吉「お前ら何で付いてくるんだよ!」

 


秀忠「えっ!・・いや~お二人の闘いぶりをぜひ間近で見たくて・・」

 


江姫「オホホホ~、そうですのよ。出来れば25回ほど観戦させてくださる~?」

 


・・・

 


そして遂に来ました!限定パックの猿飛君!

f:id:dmac1:20190622185048p:image


(あっ、ちなみに前回黒田官兵衛狙いで失敗したのはこちら)

 

 

dmac1.hatenablog.com

 


子ども達を集め長男に10連のボタンを押させます。

 


3人でスマホに向かってお祈り!

 


猿飛君、猿飛君、お願い!

 


サスケ、サスケ、来い~!

 


・・・

 


・・・

 


はいっ、次の話題は~

 


そうそう、椎茸狩りですねー

f:id:dmac1:20190622185106p:image


最近まで松茸狩りだと思ってました・・こういうところ、私抜けてるってよく言われます・・・改善したい・・

 


これ、すごいお得なイベントらしいですね。

 


丁銀3万で10回は間違いなくやった方が良さそう。

 


普段からいつでも30万丁銀捻出できるように押書は貯めておくべきですね。

 


やったら椎茸12個ゲットできましたー。

 


SSRパックを狙うとしたらあと椎茸58個必要ですね。

f:id:dmac1:20190622185130p:image


危険な森は200小判で最低でも椎茸5個

 


どうですかね。10回くらい危険な森やれば椎茸58個いけそうだから、必要な小判は2000か~

 


ん?

 


さっきの猿飛君限定パックで1900小判使ったなぁ。

 


あれっ?もしかして椎茸狩りにしとけば良かった?

 


こっちだと猿飛君とは限らないけどSSR武将確定だったかー。他にも武魂とかいろいろ貰えるしね!

 


今からやる人はぜひ良く考えてやりましょう。

 


私は猿飛君にトライできて、限定パックで満足。

 


後悔して・・

 


ううっ。

 


椎茸狩りは明日まで!