我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

143.竹中半兵衛君の覚醒クエスト

竹中半兵衛君の覚醒クエス

f:id:dmac1:20190625154054p:image

(何気に実は進んでいるの画像。リアルタイムじゃなくてごめんね〜)

 

「武将120人撃破」

 

を頑張っています。

 

やはり敵プレイヤーさんの武将を120人倒すのは容易ではないので、NPC武将狙いでやってます。

 

他の武将が倒しちゃいけない、竹中君が倒さないといけないので、

 

最初は竹中半兵衛君だけでNPCに出陣させてみましたー

 

あっ、失敗・・・

 

なめすぎでしたね。

 

次に光姫と2人で縦に並べてNPCへ出陣!

f:id:dmac1:20190625154109p:image

これはいい!

 

たまに光姫ちゃんがトドメをさしちゃうときもありますが、1回の攻城で半兵衛君が4~5人武将を倒します。

 

光姫の回復で連投もできるよ。

 

・・・

 

しかし周りに3つ4つ攻めることができるNPC城があっても半兵衛覚醒クエのために一個ずつ攻めてるので、周りの敵プレイヤーさんから見たらちょっと不思議かもしれません。

 

「あいつ何で一個ずつしか攻めないんだ?」

 

そう考えると以前二条城に兵士5万7千で籠城しているプレイヤーさんに遭遇しましたが、これも謎が解けました。

 

あれはきっと秀吉の覚醒クエストを終えたあとだったんでしょうねー。

 

少納言は事情のあるプレイヤーさんがいっぱいです。

 

・・・

 

紙面が余った(?)ので、先週の戦果。

f:id:dmac1:20190625154123p:image

最近は1日1局でペースが安定しています。

 

出張がある週は「統一2回」、ない週は「統一1回」

 

こっちも何故か安定しています・・・

 

出張は新幹線乗って関西に行くんですねー。

 

うまく乗車時間あたりに開戦するように入局する徹底ぶり。やりすぎ・・・