我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

267.「若者言葉」で戦国布武

今日の通常局は江戸城始まり

 

よしっ!近くの敵プレイヤーさんのレベルと覚醒武将数をチェックしろ。

f:id:dmac1:20191126062240p:image

浅井「水戸城はレベル40の覚醒無し。秒でキルっすわ」

 

竹中「忍城はレベル45の覚醒4人・・・ワンチャンあるねー」

 

黒田「ちな、武田氏館はキルミーです」

 

よしっ!浅井・島は八王子城、残りの1軍は国府台城、2軍は玉縄城を攻略しろ!

 

浅井「あっ、八王子ね。りょ。」

 

・・・

f:id:dmac1:20191126062251p:image

あれっ?2軍はどうした?

 

信玄「秀吉殿は醍醐のパリピ多すぎて遅れるそうです」

 

江姫「光姫ちゃんは仙桃院さんとタピってるって」

 

島「源次郎君はフロリダ中」

 

謙信「なんだかエモいなぁ~。チェキしてから行きます」

 

謙信お前・・・以前から変わってる武将だなあと思っていたが、どういうことだ?

 

・・・

 

秀吉「すいません、遅れて・・」

 

秀吉「言うて玉縄城でしょ。小田原城には敵プレイヤーは入らなし、NPC弱いからワンパンっすよ」

 

なんだよー、その口のきき方は。まぁそうだけどさー

 

源次郎「戻りました!マジ卍!」

 

源次郎「D-Macがイライラしてて草」

 

おいー、ちゃんと意味説明しろよー

 

仙桃院「タピオカは豆乳入りがすこ」

 

光姫「私はすこすこのすこ!」

 

お前ら―、言うほど若くないぞー

 

・・・

 

よしっ!開戦だ!

 

浅井「で、結局どっちから攻めるんだっけ?」

 

黒田「とりま武田氏館じゃね」

 

島「1キルわっしょい。武田氏館落としました」

 

江姫「つぎ忍城行くのは、なしよりのあり?もしくはありよりのあり?」

 

竹中「なしよりのありじゃね」

 

浅井「あー、こいつ現チャで文句言ってる。リムったるわ~」

 

それを言うならブラリだろ。ブラリするほどのことは言っとらんぞ。

 

・・・

f:id:dmac1:20191126062646p:image

よっしゃー!天下統一!

 

江姫「盟友と天下等分、インスタ映え~」

 

そっ、そうか?

 

もういいよ。今日のことをブログに書こう。

 

源次郎「いまどきブログっすか~?今はTikTokだよ」#美男美女とつながりたい

 

うるさーい!

 

源次郎「D-Macがイライラしてて草」

 

(注:本日の内容はほぼフィクションです)