我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

57.武将限定パック(黒田官兵衛)

私は「小判で特別登用」は一切やらないのですが、成就で「小判1500枚」をゲットしてやったあ!と思っていたら同じタイミングで武将限定パックが現れて、なんと黒田官兵衛が入っているではないですか。

 

限定パックも当然やったことがなくて、息子が「やりたい」と言い出すといけないので今までは出てきたら速攻放棄してアイコン消していました。

 

でも最近相手プレイヤーさんの官兵衛に立て続けにやられて、やっぱ官兵衛って毒泉だけでなく計略火力も半端ないわと感じてましたので、じわじわと官兵衛欲しいという気持ちが湧いておりました

 

だって今の一軍

 

(前)毛利隆元君 齋藤道三君 島津義弘

(後)光姫さま 島津義久君 島津家久

 

ほらっ、毛利隆元君のところに官兵衛入れたらいい感じだと思いません?

 

(前)黒田官兵衛君 齋藤道三君 島津義弘

(後)光姫さま 島津義久君 島津家久

 

最強九州軍団の完成!あっ、道三君は違うか。

 

限定パック(10連・小判1900枚)やってみましたー!

 

・・・

 

あーダメ!出ない・・・

 

くっ、くやしい。

 

欲しい・・・

 

共働きサラリーマンの資金力をなめんなよー

 

ここで「おとう戦国布武はあまり課金しないって言ってたじゃーん。やめときなよ」という9歳息子の諌めを振り切り6000円で5000枚小判を課金します。(最初だけ2000枚おまけのやつ)

 

そしてさらに10連を2回!

 

・・・

・・・

 

あんなに毛利隆元君を「我が1軍のリーダー!」「最高の紫武将」とこのブログで持ち上げておきながら、あっさり捨てようとしたバチが当たったんだと思います・・・ううっ。

 

引き続き無料の登用で地道に行きたいと思います。