我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

140.大友編成

大友宗麟の覚醒クエストって味方10000人撃破?」

f:id:dmac1:20190620082116p:image

なかなか面白いこと言うじゃないか我が息子よ。

 

どれどれ、父さんが調べてあげよう。

 

「通常戦局で島津家隊の兵士を累計30000人撃破する」

 

味方の島津でもいいのかな?

 

・・・

 

もう少納言だし大友編成に出会うこともないなーと思っていたのですが、

 

なんと、先週出会ってしまいましたー!

 

しかも強い!

 

1軍で4回挑んで1回しか勝てませんでしたよ・・

f:id:dmac1:20190620075241j:image

 

1.鬼謀(計略攻撃力、大アップ)がすごい

 

義久君、幸村君の攻撃力が上がることはもちろん、有馬君と光姫の回復力もアップするので、なかなか倒れない!

 

 

2.意外と固い

 

防御力高いです。

 

 

3.大友がすごいのか激励がすごいのかよく分からない

 

彼の持つ強烈なインパクトとイメージが、こちらの思考能力を停止させます。

 

公式サイトにも載ってない隠れたスキルか・・プレイヤーに動揺付与(全ターン)

 

・・・

 

こちらが秀吉で反撃しようと思っても江姫が良いタイミングで(こちらにとっては最悪のタイミングで)止めちゃうんですよね。

 

私の編成と相性悪いのもあると思います。

 

いや、相手さんは大友からのダメージも50程度に抑え、大変素晴らしい運用をされていました。

 

・・・

いま気になってる武将はなんと最上君だそうです。

 

こっ、これは・・天才戦国布武プレイヤーさんに出会った?

 

最上さんをどう運用するのか楽しみです。