我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

138.江姫 星5

武魂8000たまりましたー

 

夏至7日間ログインとかギフトチャージの推薦状10枚とかありましたので、前回から10日ほどでたまりましたね。

 

さて今回はどうしようか。

f:id:dmac1:20190620084738p:image

いま私が持っている選択肢は4つ

 

1.毛利元就君を星4にする

2.島津義久君を星5にする

3.竹中半兵衛君を星5にする

4.江姫を星5にする

 

今回は「覚醒クエストのやりやすさ」で決めたいと思います。

 

というのは「覚醒クエスト」と「次に星あげる武将の武魂集め」は同時並行でやった方が効率的かなーと。

 

大輔に上がるまでの限られた時間で出来るだけ多くの覚醒クエストは終わらせておきたいです。

 

難しい覚醒クエストから着手してしまい、誰も覚醒できてませーんは避けなければ・・・

 

という観点で見ていくと、

 

まず「1.毛利君」は無理です。 

 

なぜなら〜

 

小早川隆景もってない!

 

「通常戦局で毛利元就毛利隆元吉川元春小早川隆景が同時に出陣した戦闘に累計25回勝利する」

 

ハイ次〜

 

2.島津義久

「九州制覇(同時に福岡城、佐賀城、熊本城、大分府内城、延岡城、鹿児島城を占領した状態で統一する)」

 

う〜ん、統一ができて週1回でしょ。それでうまいこと九州制覇って、同盟さんにも邪魔されないようにやんなきゃいけないから、運要素が高いなぁ〜

 

 

3.竹中半兵衛

 

「通常戦局で竹中半兵衛が撃破した武将数が120体に到達する」

 

これはどうかなぁ。 

 

意識してやれば1局で10〜15人くらい倒せますかね。

 

半兵衛と光姫みたいな編成でひたすらNPCに行くとか。

 

とすると10日くらいで達成するかな。ちょうど次の武魂8000もたまる頃だろうからいいね!

 

 

4.江姫

 

「通常戦局で江姫と徳川秀忠が同時に出陣した戦闘に累計25回勝利する」

 

これが1番簡単では。

 

5局も出れば達成するよね。

 

・・・

 

となると、

 

江姫

半兵衛

義久

毛利

 

の順が良さそうね。

 

半兵衛君先でもいいね。

 

火力の竹中君をつい先にあげたくなりますが、今回は敢えて守備から!

 

江姫星5にします!

 

よっしゃ〜、来い!星5の江姫さん!

f:id:dmac1:20190620175139p:image

おお〜っ。

 

計略防御が1154で過去最高値

 

しかもこれに「計略ダメージ軽減45%」が付くんでしょ。

 

淀殿も抑えられるね。

 

そして早速覚醒クエストをセット

f:id:dmac1:20190620175513p:image

サクッと行くよ〜。

 

秀忠君が出陣する間、江姫の副将は秀頼君に任せた!

f:id:dmac1:20190620175801p:image

すぐ終わらせるから、しばし頼む!

 

息子「江姫の覚醒、前列低迷のデメリットあるよ。本当にやるの?」

 

なぜ上級者のコメントができる?

 

もう少し9歳らしくしろよ〜

 

息子はGWにやってた「無限合戦」で完全覚醒を研究済みです。

 

彼曰く使える覚醒は島左近本多忠勝だとか。

 

大輔の人も同じこと言ってたような・・

 

息子メインでときどき親がプレイするスタイルに変えようかな。