我が息子と戦国布武ブログ

戦国布武のプレイ記録です。アカウント名「🦈D-Mac🎴」でプレイしています。ときどき10歳の子どもがプレイするという、まあまあドキドキの展開です(^^)

125.アップデート

皆さーん、この棒グラフは何を表しているか分かりますか?

f:id:dmac1:20190606074733p:image

これはですねー、私のブログのアクセス数です~

 

一本だけグイッと伸びている棒がありますね。アクセス数174!

 

これは6月4日の14時00分から14時59分の数です。

 

さてどうしてこの時間だけ伸びたのでしょう?

 

正解は~

 

というか私の推測では~

 

1.戦国布武のアップデートが始まった

2.14時から15時半まで戦国布武できない

3.暇

4.D-Macのブログでも読むか~

 

ふっふっふっ、データは語るんです。

 

たったこれだけの情報で皆さんの嗜好や行動特性は丸裸ですよ~

 

まさにビックデータの時代!

 

・・・

 

しかし、アップデートはいつも突然ですよね。

 

私は公式サイトはチェックしてないので、ホント突然です。

 

「お知らせ」が6月4日にでて当日やっちゃうわけですから。

 

この「お知らせ」は午前中に出てるんですか?

 

まさか10分前とか!?

 

外国企業らしいですねー

 

・・・

 

さて、アップデートでいろいろな機能が追加されましたが、私が印象に残ったもの3つをご紹介しまーす

 

1.ワールドマップが見づらい

f:id:dmac1:20190606074746p:image

ガーン・・・今までこの画面の右側でプレイヤーさんの人数をチェックしてたんですけど。まだ入局してくるか、もう20人になったか、自分の周りにどんな人がいるか・・・この表示方法じゃすごく分かりづらいよ~

 

 

2.新武将

f:id:dmac1:20190606074759p:image

仙桃院さん、こっ、これは光姫の後列バージョンですか!

 

奥義ゲージ2で激励打てるか・・・これは素晴らしいのはないでしょうか。

 

上杉謙信との連携は見破りにしてほしかったなー

 

 

3.金石城と小倉城の間に道ができたー!

 

おおーっ!新しい展開。

 

佐賀城始まりの人は最大で開戦前に10個も城取れるじゃないですかー。計り知れん。

 

次はどこに道ができるか楽しみですね~。

 

こういう展開があるなら、例えば蝦夷とか琉球に新しい城を設置するのはどうですか?

 

 

新しい機能や武将を楽しんでいきたいと思います。