我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

126.スコ勝ち

過去の教訓を生かして今日は序盤から同盟申請してみました。

 

宇和島城始まりですぐに鹿児島城の方に申請!

 

2時間くらいしてから承諾いただきましたー。

 

んー、迷ったねアンタ!

 

私はそんなにヤワじゃないぞー!

 

と雑賀城さんに襲い掛かりキル。

 

同盟さんは「仕事しながらちょいちょいやる」と言いながらあれよあれよという間に九州・中国統一!

 

んっ!

 

こっ、これは!

 

いける、いけるぞー!

 

高松城から直接二条城へ到達した予備役が40000人に達する」

 

豊臣秀吉君の覚醒クエスト。

 

岡山城コースか筒井城コースか。

 

岡山城にはレベル35の強そうな人がいるので、ちょっと遠回りだけど筒井城コースに決定。

 

同盟さんにも「それは賢明なご判断」とお墨付きをもらい、伏見・二条城を一気に攻める。

 

どけどけー!

 

今日しかない!今しかない!この局しかない!この局逃したら次いつチャンスが来るというのだ!

 

敵に道を閉ざされる前に。めっちゃ焦って兵士招集40回連打。

 

行きますよー!

 

米24万使って達成!

 

やったーー!!

f:id:dmac1:20190607053607p:image

とりあえず兵士5%アップとダメージ5%アップだけだけど、それでも兵士数が1030から1080になって、いやいや十分強くなった!

 

同盟さんからもお祝いの言葉をいただきました。

 

「おめでとう!一括払いで行くとは驚いた。往復すると思ってましたー」

 

ん?この同盟さん、なかなかユニークな言葉遣いの方だなぁ~

 

・・・

 

そして東国の敵さんにも同盟さんが交渉して譲ってもらい統一目前。

 

最後の敵さんがたしか猿飛君・秀吉君・有馬君・竹中君・前田君・(あともう一人。。。忘れた・・・)というレベル34のめっちゃ強そうな布陣で守っている城に同盟さんが攻撃!

 

3分の2くらい削って武将も3人倒したよ。

 

「お強い!」

 

ってコメントしたら、

 

「ダメ。スコ負けですよー」

 

・・・

 

すいません、私「スコ負け」の意味を知らないなー

 

ネットで調べたら「ビリヤードでストレート負けすること」

 

なるほどー、スコ負けには見えなかったけどなー。

 

同盟さん的にはスコ負けだったかー。

 

でも局は私たちのスコ勝ち!

 

あっ、そういえば最初の雑賀城さんとの戦いで「1軍 対 1軍」「2軍 対 2軍」「3軍 対 3軍」が3つ同時に行われて、全部勝ちましたー!

 

やったスコ勝ち!

 

3軍がプレイヤーさん編成に勝つと、1軍が勝った時の何十倍もうれしい!

f:id:dmac1:20190607053926j:image

「よくやった秀頼君!お前は少納言でも輝ける最高の緑武将だ!」

 

保存してビール飲みながら閲覧しよっと。