我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

122.星5

武魂8000集めましたー!

 

なんかいつもより早いなぁ。課金した覚えは無いんだけど。

 

前回有馬くんに星5振ってから10日しか経ってないなあ。

 

この10日間、どうやって武魂集めたか、記憶のある限り書き出してみると、

 

1.日々の功績3000から、だいたい2000(=200 * 10日間)

 

2.週活2週分600

 

3.息子が勝手に星降った宇佐美君と宇喜多秀家君の武魂リセット1750

 

4.特別会員でもらえる武魂1000(10日分)

 

5.プレイヤーさん倒して貰える宝箱、だいたい700(大史最後の統一とサメチームインのときの統一で結構たまった)

 

6.11時間に1回無料の特別登用、だいたい1000(10日分)

 

7.少納言の毎月官職知行の1000!(やったー)

 

8.息子と少納言昇格パックを開けるかどうかで揉め、特別登用10回で折り合い付けて放棄させた。でもこれは佐竹君当たったから武魂は300くらいだったと思うなぁ

 

どう?全部で8000になる?

 

2000、2600、4350・・・

 

おー!8000になるね!

 

少納言なりたてでいくつかもらえたのがあったね。

 

さぁー、星振るぞー!

f:id:dmac1:20190601201424p:image

う〜ん、誰にしようかなぁ〜

 

順当に考えれば毛利君か江姫に星4だけど・・

 

今回は天賦で考えようかな。

 

毛利君星4で〜「ダメージ軽減22%!」

 

江姫は星4で〜「ダメージ軽減22%!」

 

秀吉君は星5で〜「計略ダメージ軽減45%!」

 

義久君は星5で〜「物理ダメージ軽減30%!」

 

竹中君は星5で〜「ダメージ22%!」

 

う〜ん、秀吉君のが一番いい気がするなあ〜。秀吉君が長生きする戦いは勝率も高いし。

 

よしっ!秀吉君で行きましょう!我が軍初の星5!

 

毛利君、江姫はもうちょっとおあずけね〜

 

そして早速友人挑戦で試したら、

 

おーっ!スゲエ〜!

 

幸村の攻撃とかに3発くらい耐えるようになったよ。

 

秀吉君が生き残ると会心で形勢逆転することも多く、完全にうちのエースです。

 

やっぱ今まで竹中君にエースの役割を期待していましたが、荷が重かったかなぁ。

 

まっ、竹中君には秀吉との連携スキルがあるからね。

 

マイケルジョーダンが復帰して肩の荷がおり、伸び伸びプレイできるようになったスコッティピペンという感じ。

 

先日のアンケートで40代の読者が多かったので、この例え、わかるかなぁ〜