我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

160.島左近、育成中

いま私、強いんです。

 

「ほぅ〜、じゃあ俺んとこに友人挑戦来いやー!」

 

あーっ💦すいません、そういう意味じゃなかった・・

 

今のエリアで1番上のレベルになっている。

 

少納言前半で1番上のレベル35なんですねー。

 

少納言前半は大史後半と比べてもレベルによる実力差が大きいと感じます。

 

少納言前半で1番下のレベル30の人が35に勝つのは結構キツイ

 

強さが安定している今こそ、先を見据えた武将の新規育成が重要。

 

先とはもちろん大輔!

 

島くん、君は特待生だから今日から友人挑戦の1軍に入ってもらう

f:id:dmac1:20190718090354p:image

f:id:dmac1:20190718084340p:image

島「えっ!まだ星2つしかもらってないんだけど」

 

本当は島くんの専用武器を早く強化したいのですが、畿内の鍛冶屋がなかなか来ません。

 

強化には御石が必要ですが、鍛治のガチャで被りが出ないといけないので、効率性を考えて私の場合は畿内じゃないとダメなんです。

 

でも今度からいつ来るか予測できるんだよね。

 

えーと、月・火・水に堺商人が来てそのあとだから毎週木曜か。

f:id:dmac1:20190718091916p:image

いま奥・関の鍛冶屋さんが来てて、次が甲信越、東海、畿内の順番だから、

 

カレンダー、カレンダーどこ?

 

8月8日

 

ヤベッ、結婚記念日ではないかー

 

戦国布武に夢中になって忘れそう・・

 

・・・

f:id:dmac1:20190718095239j:image

で、友人挑戦で島左近くん1軍をいろいろ試してます。

 

んー、左近は後列だから光姫ちゃんと交代かなあ

f:id:dmac1:20190718095255j:image

 

あっ、秀吉君と1回縦に並べてみたかったんだ〜。

秀吉前列やってる方いますよね。星5の計略ダメージ軽減45%があればそこそこもちますし。

f:id:dmac1:20190718095304j:image

 

ありゃ、半兵衛が瞬殺されるようになった・・半兵衛後ろかなぁ

f:id:dmac1:20190718095423j:image

 

アカン、半兵衛君見破れない。

 

有馬くんと光姫ちゃん交代

 

・・・

 

はぁ〜どれもうまく行きません。

 

5人の方と友人挑戦しましたが全敗。

 

くっ、悔しい・・

 

憂さ晴らしにやっぱりいつもの1軍で再挑戦。

 

何やってんだ・・

 

でもこうやっていろいろ考えるところが戦国布武の楽しさですよね!

 

結婚記念日の完成に向け、引き続き頑張りたいと思います。