我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

115.少納言初陣

で、息子が早速少納言の初陣に入局!

 

私は用事があったので携帯を託し、しばし外出。

 

戻ってきたら~

 

「おとう!信長が千人将!」

f:id:dmac1:20190526110503p:image

ん?どういうことか聞いたら、NPC織田信長の部隊が1000人を超えていたということ。

 

皆さん「千人将」ってご存知ですか~?

 

息子はいまマンガの「キングダム」にはまってて、千人の部隊の将になると「千人将」って言うんですよ~

 

中国の歴史にもどんどん詳しくなる息子。

 

ちなみに私は中国の歴史はぜんぜん分かりませ~ん。

 

三国志とか、劉備曹操と、あと誰だっけレベル(もしかしてヤバイ?・・・)

 

・・・

 

少納言、いろんな意味で大史とぜんぜん違う世界。まとめると、

 

1.プレイヤーさんが20人いる!

 

日本地図にひしめきあってる感じ。これはいいのか悪いのか・・・

 

2.現チャの会話がすごい!

 

わぁっとみんなが書き込みしてて、5スクロールくらいしないと最初の会話が出てこない。

 

途中で「D-Macさんいるんだ~」みたいな会話を見つけ、慌てて返信。

 

少納言でコミュニケーションの量が増え、息子と共同プレイスタイルのうちはちゃんとできるのか、実はやや不安・・・

 

・・・

 

さて、大事な初陣でサメマークの仲間も一人いた局だったのですが、妻の停戦勅令が出てやむなく放置~

 

「もう9時でしょ!子どもはもう寝なさ~い!」

 

私も一緒に寝るスタイル~

 

その代わり朝5時に起きて「朝布武」で~す!