我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

259.必死

新官職「中納言」が実装されましたが、私には

 

「おおー!大輔の戦いがだいぶ楽になった!」

 

というのはまだ感じません・・・

 

ランキング表を見る限り中納言に行かれたのは大体300人くらいの方なんですかね。

 

・・・

f:id:dmac1:20191116062755p:image

私の大輔の戦いは「2歩進んで1歩下がる」状態です。

 

何とか1局で2キルして自分がキルされるというのが何回か続いています・・・

 

「えっ?2キルってすごいじゃん!」

 

と思われる方もいるかもしれませんが、

 

絶対に自分が「開戦後1時間は動ける」と確信のある日時にしか入局しないようにしています。

 

家族の予定が不定期な週末や、

 

自分が妻より先に帰宅して子どもの面倒を見る日などはあまり入りません。

 

これにより日々の功績を諦めた日も2~3回あります。

 

絶対に石高下げたくないんです!

 

義久君や大谷さんをリセットした今、少納言に戻ってまた這い上がる自信ないし、

 

何よりせっかく楽しくなってきた「覚醒武将」の戦いがなくなってしまうなんてつまんない!

 

・・・

 

それで、今までにないくらい集中して局に臨んでいます。

 

入局してキルできそうなプレイヤーさんがいたら、開戦までは小競り合いしません。

 

下手に攻めて警戒されると仕留めるのに失敗するからです。

 

で、開戦10分前になったら、目標のプレイヤーさんの保有城を全部偵察します。

 

武装してるか1軍はどこにいるかなどチェック。

 

そしてライバルになりそうなプレイヤーさんが近くにいたら、その保有城も偵察します。

 

ライバルに先を越されないように兵士の待機場所などを考えます。

 

・・・

 

そして「出陣」ボタンを連打!

 

「この城攻めに失敗すると反対側のライバルに先を越される!」

 

というときはたとえその城が非武装であっても1軍満タンで行きます。

 

いやー、この時つくづく思うのですが、

 

計略武将中心の編成だと城攻めが遅い!

 

この城1分で落とせてたらこのキル取れてたのに~!

 

というのが結構あります。

 

絶対にもう2~3人、物理武将を育てたいです。

 

・・・

 

またうちは1軍特化の強化をしてるので、2軍や3軍を同時に繰り出すこともなかなか難しい。

 

でも相手さんの1軍にうちの1軍をぶつけているときに、行ける他の城があるときは2軍・3軍も繰り出します。

f:id:dmac1:20191116062906p:image

2軍は島左近君がいるので非武装のレベル2程度の城であればなんとか行けます。

f:id:dmac1:20191116062916p:image

3軍は絶望的。

 

でも出すんです。

 

行って来い3軍。ダメでも行け!

 

ここで行かなきゃライバルにキル譲ってるようなもんだろ。

 

「このキルは俺のものだあー!」

 

という気迫を3本の赤線で見せてます(見えてるかな?)

 

・・・

 

初期城から兵士を輸送する時間も、

 

「これ間に合わない可能性ある」

 

と思ったら、輸送はしないで最も近い城で「兵士招集」計略を惜しみなく使います。

 

ある城を攻めて相手兵士さんが0だったら、

 

「あっ、兵士抜いたな」

 

と思い、もう一度全部偵察します。

 

計略を惜しみません。

 

・・・

 

「D・・D-Macさん、ブログの時とキャラが変わってますけど・・・」

 

えっ?

f:id:dmac1:20191116063136j:image

まあ、でもこの必死さのおかげで石高も18000を超えてきましたー。

 

計略惜しみなくガンガン行くのもこれはこれで楽しい。

 

でもね、たしか少納言なり立てのレベル30の頃も同じように必死だったと思う。

 

新しい官職に踏みとどまれるか?

 

皆さん、困難なチャレンジでも頑張ろう!