我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

76.月曜日

個人的には月曜日の局が一番楽しいです。

 

理由はもちろん週活が始まるからですけど(よーぅし!今週も武魂300個取るぞー!!)、私自身も含めて週活のために皆さん変な行動をとりだすので、そこが面白いです。

 

1.同盟カップル続々誕生

 

いつも入局直後に速攻で3組くらい成立して、開戦直後には5組くらいになってますよ。

 

「1週間の間に一回くらい同盟するでしょ。何もそんなに急がなくてもー」

 

と思いつつ、学校で自分だけペア組めなかったときの焦りみたいな感じで自分も同盟しちゃいますー。

 

遠い人でも全然OK! 成功率めちゃめちゃ高いねー。

 

2.細長~い領土拡大

 

山形城始まりの人が北陸道伝って稲葉山城まできちゃうみたいな。最上義光もびっくり!

 

これはおそらく「攻城30個」「戦闘勝利50回」を意識した行動かと思います。ひたすら空いてるNPCにがっつく~。

 

 

他にも「レベル20の田んぼ」とか「領土が民家ばっかり」とか月曜日はいろいろありますよね。月曜の局で統一までいったことはあまり無いので、これ最後どうなるんだろう?