我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

71.真田丸イベント2

「66.真田丸イベント」で不戦勝狙いでやってみたという話をしましたが、今回は何回か真面目にやってみましたー。

 

またまたソロ挑戦です~

 

まず相手さんとのマッチングのために最大30分待たされます。この時間ずっと画面見てないといけないので辛い。

 

マッチングしたら2分で開戦なんです。ちょっと違うことして待ってたら、気づいたらめちゃめちゃ攻められちゃってたーというのが3回ありました。

 

で今度はじっと画面見てて何とか遅れずにスタート。

 

通常局のように1軍・2軍・3軍で守りもやりながら徐々に攻めるってやってたら遅い。最初から攻めるところが5か所もあってソロ挑戦では相手プレイヤーは3人なので間に合わない~

 

そこで今度は3人チーム6つ作って、6か所同時に攻めれるようにしましたー。

 

江姫チーム

毛利チーム

島津チーム

道三チーム

竹中チーム

その他大勢チーム

 

(各チームの細かいメンバー構成は忘れました。。。)

 

「1対3」の戦いなのでとにかく攻める~。相手さんの一軍と鉢合わせしないことを祈って~

 

でやっぱダメでした。

 

今度は普通に

 

1軍

2軍

3軍

4軍

 

で攻めてさらに真田丸のためだけの特別編成

 

5軍

6軍

 

も作って1チーム6人で攻めましたー。5軍・6軍には全く使ったことのないレベル1の紫武将を総動員。この日が初陣だった武将がたくさんいました~。

 

あとはとにかく10分ごとに訪れるチェックポイントで25ポイント差が付かないように必死に攻める。守りは一切なしー。

 

この最後の編成が一番勝てて、結果としては敗北しましたが50ポイントくらいゲットできましたー。

 

皮肉なことに最後の編成は息子のアイデアで、しばらくの間「真田丸の50ポイントは僕のおかげ」と自慢され続けました。。。

 

ソロ挑戦でちゃんと勝利できる人がいたらマジ神です~。