我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

46.入局時間

「21.イン時間」でご紹介しましたが、サラリーマンで小さい子どものいる私はいつも朝5時半頃に入局します。

 

たまたま3日連続で5:35ぴったりくらいに入局したのですが、いつも局の中で12番目か13番目になってしまいます。

 

少史の16人で12番目とか13番目とかだと、もう先に入ったプレイヤーさんがNPC城を取ってしまっていて、1回だけ1城も取れなかったことがありました。朝5時半ですと夜襲の米10倍の時間帯ですから、攻めることもできずそのまま負けちゃったことがあります。

 

この入局の順番って運ゲーですか?

 

んーーーー・・・・

 

ちょっと仮説を立ててみました。

 

朝5時の功績クエストがリセットされるときに入局が集中してるんじゃないの?

 

それで5時すぐに誰かが一番乗りして、平日早朝なので2~3分に一人ずつ入って、5時半ごろに私が12~13番目。

 

次の日ためしに6時に入ってみました。(5時は起きれないため・・・)

 

やったー!1番のりーー!

 

次の日も6時に入ってみました。

 

やったー!2番のりーー!

 

平日早朝はプレイヤーさんが少ないので何やら法則ができるのかな?

 

目下継続検証中。