我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

47.二軍の編成6(豊臣秀頼君)

「39.二軍の編成5(江姫)」でも書きましたが、うちの2軍はネームバリューはあるのですが、全然勝てません。

 

江姫 信長君 朝倉義景

明智君 竹中君 荒木君

 

NPC相手の兵士損失具合でいうと、何なら3軍の方が強いんじゃないかという時もあります。

 

(ちなみに今のうちの3軍)

北畠君 三好長逸君 蜂須賀君

前田まつさん 秀頼君 本多君

 

今の私の分析では後列の3人(明智君、竹中君、荒木君)が全員奥義ゲージが3で、こっちが発動する前にやられちゃうのが原因ではないかと考えています。

 

なんかいい方法ないですかねぇ~。

 

私が思いつく対策は2つ

 

1.武魂で☆振って江姫と竹中君に回避覚えさせ、明智君に見破り覚えさせ、荒木君と竹中君に「初期奥義ゲージ+1」を与える

 

→ 2軍にこんなに武魂ふっちゃって大丈夫ですかね?ネット情報だと「武魂は1軍に集中投下しろ!」という助言が多いので躊躇するところです。

 

2.秀頼君(奥義ゲージ2)を抜擢し、誰かと交代

f:id:dmac1:20190318071256p:image

→ 秀頼君の全体計略攻撃、すごくないですか?対プレイヤーさんの時でも100ぐらいダメージ出すときありますよ(紫采配+2を与えてます)。

 

(信長)おいっ、おまえ何でこんなところにいるんだよ~!

(秀頼)すっ、すいません・・・監督がここに居ろって・・・

(信長)はぁ~~~?

(秀頼)ひぃ~~、すいません

(江姫)ここはあんたみたいな緑のお子ちゃまが来るところじゃないのよ~

 

戦闘後・・・

 

(信長)・・・おいっ、若えの。

(信長)お前なかなかやるやんけ。

(秀頼)はっ、はい。

(信長)せいぜい頑張るんだな。

 

対策1も2も踏ん切りがつかず、しばらく我慢の戦いが続く~