我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

369.(我が天下)懸賞令 仲間の募集

懸賞令は最低2人、最大4人のプレイヤーで仲間になってやるのですが、フレンドが少ない私はもっぱら公募です。

f:id:dmac1:20200921071205p:image

ええと、やり方は懸賞令をタップして「チーム作成」

f:id:dmac1:20200921071224p:image

2人目のプレイヤー枠をタップすると「招待状をシェア」と出るので、更に「確定してシェア」をタップ。

f:id:dmac1:20200921081744p:image

そして仲間が参加してくれるのをひたすら待ちます。

f:id:dmac1:20200922195824p:image

・・・

 

時間帯にもよりますが、一瞬で4人埋まるときもあるし、30秒くらいかかるときもある。

 

ここで注意しなくてはいけないのは、

 

「絶対に勝てるメンバー」であることを確認する。

 

・・・言葉にすると「当たり前じゃん」って感じですが、

 

クリアできるときは大体10〜20分くらいで終わるのですが、

 

自分も含めて弱いメンバーになってしまうとクリア出来ず、90分かかってしまいます。

 

通勤電車の中で2回やりたい

 

なんてときは失敗したら確実に達成できません。

 

以前はレベル3のときは「郡守以上」という条件を入れてましたが、最近は自分も強くなってきたので入れてません。

 

よく「レベル30以上」とレベルの条件入れてる方がいますが、レベルより官職で条件縛った方が強い人が集まると思います。

 

・・・

 

で、難しいのが強いプレイヤーさんが3人入ってくれるまで待とうと思うと、待ってる強いプレイヤーさんが仲間から抜けちゃうんですね。

 

募集してから5秒以内くらいに出陣の判断しないと待ってるプレイヤーさんがイラっとして辞めちゃうんです。

 

・・・

 

次に他人の公募に自分が応募する方ですが、

f:id:dmac1:20200921071350p:image

ワルチャとか現チャのところに「募集」ってのがあって、ここから「チームに加入する」ってやるんですね。

 

レベル4以上の募集は絶対にやりません。さっきと同じでクリアできずに90分間、次の懸賞令が出来ないからです。

 

県長や県令の方がよくレベル4以上の募集をしていて、「あわよくば強い人が入ってくれたら自分は放置でもクリアできる」って、自分も最初はそう思ってたのですが、そんな都合の良いことはほぼありえません。

 

・・・

 

この「チームに加入」が超早押しなんです。

 

ホント、0コンマ5秒でタップしないと加入できません。

 

指が乾燥?してるとタップミスになります。

f:id:dmac1:20200922193502p:image

劉備の懸賞令はそうでもないのですが、「張角」の懸賞令はこの4人の並び順が結構重要で、

 

自分の懸賞令で完璧クリアを狙いたいときは4番目(一番右)のプレイヤーさんが鍵を握っています。

 

4番目の人が開幕いきなり張角の本城に赤線飛ばされると、運が悪いと完璧が間に合いません。

 

そんな時はすかさず現チャで言って、次の赤線は飛ばさないでくれとお願いします。

 

・・・

 

自分が協力する立場の時は左から3番目が一番好きです。

f:id:dmac1:20200922193835p:image

すぐ敵の支城に攻められるので、俺協力頑張ってるアピールができて良いw

 

懸賞令の戦いで功績3000もできるので、最近はほぼ懸賞令のみ。通常局は週に1回くらいかなぁ。週活が終わる程度にやります。2キルしたときの宝箱が取れないのは辛いけど。

 

・・・

 

是非ね、懸賞令頑張ってテーマ武将強くしたい。それで群守で自力で統一できるようになったらいいなと思います。