我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

44.キルミー

「私はもうこの局降りたいので、私の城全部取ってくださーい」というのをキルミーというらしい。

 

武装は全部解除して攻めやすくするのがマナーらしい。納得。

 

あと、最大城数が5以上だと石高増やしたくないと思っているプレイヤーさんからはキルミーしてもらえない可能性があります。

 

以前あったのですが、隣のプレイヤーさんに全力で城4つ攻められて、そのうち1個取られて、その後「キルしてください。」と言われたことがあります。

 

こっ、これは、あのー、・・・マナー違反ってやつではないでしょうか?

 

この後局を楽しむ兵力がなくなっちゃったじゃないかー。

 

私は自分がマナー分かってないので他プレイヤーさんには比較的寛大な方だと思うのですが、さ・す・が・に、ムッといたしましたので、キルなんてしてやりませんでしたー。

 

まっ、サラリーマンでしたら「キルミー」なんてお願いしなくても、勤務時間中にキルされてますからー。