我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

108.フロリダ

戦国布武というかスマホゲームのおかげで、40歳過ぎてからいろいろなネット用語(というかゲーム用語)を覚えました。

 

現チャ、ワルチャ、個チャ、キルミー、サブ垢、SSRやSR、フレ申請、ハンネ、ツンツン(未だに理解できない)・・・

 

ブログでもこれらの言葉をさらっと使っていますが、覚えたてなんですねー。

 

この前の局でキルミーお願いしたら攻められてる途中で止まってしまい、他の人が私を攻めだしてその人にキルされました。

 

あっ、キルの横取りでひと悶着するのではないか??

 

と心配しましたが、

 

「フロリダしてる間に○○さんが動きましたね。無事キルできて良かったです。お疲れ様でした」

 

とメッセージきました。

 

・・・

 

んっ?

 

なんかのスペルミスかな?

 

フラリ・・」

 

んー

 

「フロイ・・・」

 

んーー。

 

はっ!

 

と思いネットで調べたら、

 

「風呂(フロ)に入るからチャットから離脱(リダ)すること」

 

だってー。

 

えーっ?どの世代で流行ってるのと見てみたらなんと10代女子!

 

なんかちょっと想像しちゃうじゃないかー。大胆だなぁ~

 

というのと、10代女の子も戦国布武やるんだ~

 

と思いました。

 

・・・

 

でもね、

 

あのー

 

短かった気がするんです。

 

・・・

 

入浴時間が。

 

プレイヤーさんの動きが止まって最後にメッセージもらうまで15分なかったような。

 

着替えもせず脱衣所でメッセージうってくれたのかなぁ~

 

・・・

 

想像が膨らむ局でしたー。