我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

40.白旗

ある局で敵プレイヤーさんに攻められて1城だけ建物全部壊して放棄しました。

 

もう1個取られましたがそちらは建物壊さずその後は普通にプレイしていたつもりなのですが、

 

突然現チャで

 

「建物壊すような○○とはやりたくない。キルしてください。○○以外で!」(○○は汚い言葉)

 

って言われました~。

 

うぇ~ん!こわいよー!

 

もうこの局をあと20時間近くもやる気が無くなったので、初めて「白旗」使って降伏しました。

 

もともとは局の前半で息子がどうしても新しい局やりたいとわめいた時のために白旗買ってました。(息子はNPC城を攻めたいので、攻めるNPC城が無いと早く終わらせろと言います)

 

あっ、ブラックリストに入れとこ。

 

あれっ、長屋でできないの?

 

初めて運営さんに質問メールしてみました。5分で返事帰ってきたよ。早っ!たまたま暇だったかな?

 

そうかー、「ブラリに追加」かー。

 

皆さん冗談だと思われるかもしれませんが、「ブラリ」が「ブラックリスト」の略であることをこの日初めて知りました。スマホゲーム二つしかやったことない人はこんなもんです。

 

はぁー、とりあえず建物壊すのはもう止めますぅ。良い勉強になりました。

 

気を取り直してまた楽しむよ!