我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

39.二軍の編成5(江姫)

江姫ゲットしましたー!

 

んっ?D-MacってSSR武将何人持ってるの?めっちゃ課金して特別登用しまくってんだろー?

 

んーとねー、今日でログイン55日目でね、・・・江姫入れて10人持ってまーす!

 

普通でしょ?っていうかちょっと少ないぐらいに思ってますけど。

 

局が始まって他の人見ると大体2列(12人)以上SSR武将だと思いますが。

 

息子には特別登用の5連の方は絶対やるなとしつけてますから。

 

これ私の勝手な推測ですが、昨年の11月から戦国布武やってる人と私みたいに1月の中旬からやってる人では運営から配布されるプレゼントの数が違うでしょ?

 

なんかクリスマスプレゼントやらお年玉プレゼントやら、いろいろもらったでしょー!

 

あー12月に戦国布武始めれば良かったかな?

 

まぁ早く始めると強いプレイヤーさんと当たって、それはそれで大変だったかもね。一長一短。

 

さて、江姫のように各軍のコンセプトを変えるほどの強力キャラが加入して、また編成の悩みが始まります。

 

今の二軍は3日前に新加入したばっかりの竹中君がいる、こんな感じ。

 

三好長逸君 信長君 朝倉義景

明智君 竹中君 荒木君

 

「27.二軍の編成3(蜂須賀くん物語)」でご紹介したように三好君は3軍から昇格させたばかりですが、まぁ江姫が相手ではさすがに交代ですね。三好君に振った☆2はそのままに3軍の中核となってもらいます。

 

朝倉君との交代もちょっと考えましたが、物理防御が670と一軍並みだし、明智君との「ダメージ+20%」連携があるので残留。朝倉君に鉄砲持たせようかなー

 

江姫って物理防御すごいんだね。鉄砲装備なのに☆1ふったら物理防御が700とかになったよ。

f:id:dmac1:20190318071528p:image

んっ?メンツだけみたら、こっちが1軍だな。

江姫 信長君 朝倉義景

明智君 竹中君 荒木君

 

ちなみにホントの一軍はこれ。

毛利隆元君 道三君、 島津義弘

光姫 義久君 家久君

 

実際は江姫・竹中君はまだ回避覚えてないし、明智君は見破り覚えてないし、信長君は会心覚えてないし、奥義ゲージ3の人多くてスキル発動が重いし、やっぱりこっちが2軍なんです~。

 

もしかすると「どっちが一軍か分からない戦略?」みたいなの出来ないかなー。

 

2軍を城に常駐して「一軍が張ってるよ」と敵プレイヤーさんに誤認させて攻城する気持ちを萎えさせ、ホントの一軍が攻める!みたいな。