我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

30.装備2

いや、もうっ、装備の効果ってちょっとずつ、ちょっとずつ出てきますよね。

 

最初は全く勝てなくてもうムリ~と思っても、装備を青 → 紫 → 青+1 → 紫+1と頑張って強化していくと、じわじわっと強くなる。

 

ここでも突然強そうなSSR武将をゲットしたり、編成の変更をしたりしたときは装備のアサイン変更が大変です。

 

私は少史の前半までは、こういうときは一旦全員の全装備を卸してもう一回付け直していました。ちょこちょこ買って武将に与えていると、気づかない間に2軍のある装備が1軍よりいいやつだった!みたいなことがあるし、この装備は+2に強化して1軍にあげられるじゃーんみたいな気づきもあるからです。(ちなみに装備って解体もできるんですねー、丁銀いるけど)

 

ぜ~んぶ外して、ハイ紫は君!、青の+1は君、君は緑の+1でガマンして!とやっていました。わー大変といことで今は止めました。でも1軍ちょっとでもいい装備にして勝ちたかったからね。

 

さて、みなさんは副将にはどういう装備を付けているんですかね?

 

私はなんとなく「主将が太刀」なら「副将は鉄砲」みたいなバランスでやってます。根拠ないです。あとは戦闘見ながら、「おーい、信長くん、全然攻撃たえられないじゃーん」とか思ったら副将も太刀に変えるみたいな感じですかね。っていうか太刀が余ってる・・・