我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

31.週活躍イベント

週活躍イベント、略して「週活」。う~ん、覚えやすい。

f:id:dmac1:20190318113452p:image

月曜の朝5時から始まって、翌週月曜の朝5時までいいくつかの活躍任務をクリアする。クリアした任務によって「活躍度ポイント」がもらえて、ポイントが累計で300と600と800になったときに何かもらえる。

 

800になった時にもらえる「武魂300」がすごくいい!早く武将を強くできるからね。皆さん活躍度ポイント800は必達でいつもプレイされていると思います。

 

活躍任務には固定のものとランダムに出てくるものがあります。

 

ええっと~固定の方は全部達成すると~、30たす30たす20たす・・・320か。でも会員ログイン20を毎日欠かさずやればプラス120で最大440かな。

 

でも私はシャイなので・・・友人挑戦30はいつもやらないのですぅ。。。きっと食わず嫌い。

 

あと無課金でプレイされている方は会員ログインがもらえないでしょうからマイナス140です。

 

なので固定の方はいって300くらいですかねぇ

 

固定の任務で一番難しいのは何ですか?私は「民家建造200軒」です。えっ、1週間にそんなに建設する?

 

運よく銅銭に余裕のある局があったときに、どっかの城1つ選んでそこで民家を作っては壊し作っては壊しってやっています。あ~なんか勿体ない~、と思いながら。壊す前にレベル4まで上げて功績クエストにも貢献するようやっています。

 

変動の方(?なんて言い方がいいのかな?)、7つの任務の中から2つがランダムにでてきて、その二つをクリアしないと残りの任務にチャレンジできないやつ。

 

・・・

 

は次回に回します。

dmac1.hatenablog.com