我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

128.紫副将

6000とか8000とかの武魂を集めるのって、時に地道で退屈ですよね。

 

4日前(記事執筆時点)に秀吉君を我が軍初の☆5にしましたが、毛利元就君や江姫はまだ☆3なのでこの二人を☆5にするには

 

(6000+8000)×2

 

にっ、二万八千も必要じゃないですか~!

 

この前ざっと計算したら私のペースだと10日で6000武魂(特別にもらえるものを除く)くらい集めてましたので、40~50日かかるじゃないかー。

 

モチベーションの維持が大変だ。

 

いやー、なんか気分転換に他のことないかなー。

 

・・・

 

ん~、紫武将の副将やってみようかな~。

 

せっかく秀吉君を我が軍最強にしたので、だったらとことん強くしちゃえ!みたいな。

 

今は青(推薦)の福島正則君と緑(非推薦)の京極高次君を使ってて、京極君変えたいなとずっと思ってました。

 

私が目を付けている紫武将は〜

f:id:dmac1:20190609084209p:image

ジャーン、秀吉君の弟君でーす。

 

豊臣秀長君の最も素晴らしい点は、

 

「秀吉君と竹中半兵衛君のどっちの推薦副将もできる!」

 

です。

 

これいいじゃ~ん♪サイコ~!

 

気分で秀長君の設定武将を変えられますね~

 

・・・

 

でもこれだって武魂いるじゃーん。

 

紫武将は一気に☆5までもってくのに5250必要ですよ。

 

んー

 

息子にナイショで(どうせバレるけど)島津義弘君をリセットして☆3から☆2に。

 

そしてこの武魂4000と、ここ2~3日で溜めた1250を合わせて~

 

おおーっ!

 

Before

f:id:dmac1:20190609083929p:image

 

After

f:id:dmac1:20190609083937p:image

ついに我が軍初の千人将ですよ。

 

息子も喜んでくれましたが、

 

「おとうさー、武魂どっから持ってきたの?」

 

「えっ!」

 

「そりゃー、まあいろんなところからかき集めたんだよ~」

 

納得いかなそうな我が息子。

 

・・・

 

各属性値も相当上がりましたので、秀吉君の活躍に期待です!