我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

407.(我が天下)仙魔「母儀天下」連携スキル

f:id:dmac1:20210528170900p:image
ついに揃いました~!

f:id:dmac1:20210528170922p:image
「天官賜福」イベントで「九天玄女」仙魔を取って、「母儀天下」連携スキルが完成です。

f:id:dmac1:20210528171044p:image
「羌兵(きょうへい)」兵種がある武将で自分が持っている橙(SSR)は5人。


5人全員採用しました。


残りの一人はSP曹植


SP貂蝉が3列目になってしまいました。解体して副将を青から紫にしようかと思いましたが、戦国布武をやっていたとき「紫副将ってちょっとコスパ悪くね?」と思っていたので、とりあえず様子見でSP貂蝉は半覚醒のまま残しました。
・・・
早速使ってみましたが、やっぱり強いですね!


懸賞令のレベル7でも勝つことができます。

f:id:dmac1:20210528170900p:image
ただ「母儀天下」は確率で発動(40%)するので、毎回完全勝利!というわけにはいかないようです。

f:id:dmac1:20210528171107p:image
賈 詡(かく)はなかなかいいですね!確率で相手に躊躇を付与するので、やはり戦いやすくなります。

f:id:dmac1:20210528171117p:image

SP諸葛亮は通常スキルで張ったシールドがターン終了時まで残っていないとダメなんですね・・・だから後列にしました。


半覚醒区では敵一人当たり良くて2000ちょっとしかダメージでませんが相手のダメージ軽減スキルを無視するので、いいような悪いような・・・今のところまあまあかなと思っています。
・・・
それから今回3つ目の「仙魔連携スキル」(歯には歯を、悪果、母儀天下の3つ)が揃ったので、仙魔部隊を2つ使うことになりました。

f:id:dmac1:20210528171137p:image
第1仙魔部隊「歯には歯を・悪果」

f:id:dmac1:20210528171152p:image
第2仙魔部隊「悪果・母儀天下」


にしたのですが、なぜでしょう?懸賞令になると全ての部隊がデフォルトで第1仙魔部隊の方が付いてしまい、うっかり「羌兵編成」に「母儀天下」連携スキルが付かないで出陣させてしまうミスが多発しております。(「ミスするなよ」って話だがw)


第1部隊と第2部隊を反対にしようかなとも思ったのですが、今度は夷陵デッキに「歯には歯を」仙魔が付かないで出陣させちゃうのも嫌なので、とりあえず第1仙魔部隊を「夷陵・樊城」、第2仙魔部隊を「羌兵」と名前を変えて再発を防止してみました。

f:id:dmac1:20210528171216p:image
これでもうっかりすると間違えるw
・・・
6月からちょっと仕事が忙しくなるので、今月できるだけ「羌兵編成」を楽しみたいと思います。