我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

406.(我が天下)樊城・関羽

f:id:dmac1:20210524151824j:image

ここ最近・・ずうっとポイントがヤバいんですよね。


270と280の間を行ったり来たり。


まず5城以上の人(2ポイント+)をキルできません。


必ず近くに仙魔数30以上とか武将数300以上の人がいてかっさらっていきます。


それから日本国のチームインをうまく活用できません。


夕方から夜は我が息子が私の携帯でゲームや友達と会話しているので、自分が我が天下できないのです。
・・・
一回刺史に落ちて、そっから30ポイント取ってまた300の状態で州牧に戻ろっかなーと思ったのですが、


そういうときに限ってwちょいちょい統一できてしまうんですね。盟国のかたのチームイン(朝はなぜかパンダチームのチームインが多い)に混ざってたまに統一させてもらえる。でもキル回しには入れてくれない。
・・・
強い仙魔をそろえたい!


今月末に必ず「天官賜福」イベントが来るはずなんですよね。


6000元宝使わないでずっと待っています。

f:id:dmac1:20210524151853p:image
必ずこの「九天玄女」仙魔とって「母儀天下」連携スキル完成させます。

f:id:dmac1:20210524151903p:image
噂によると母儀天下はそのうち下方修正されるそうですが、それでも強いと思うので採用したいと思います。
・・・

f:id:dmac1:20210524151917p:image
で、「天官賜福」イベントが来る前にリセットカードが有効期限切れする可能性が高いんですね。


6つ残っていますが、あと3日しかない。

f:id:dmac1:20210524151932p:image
なので、月末に「母儀天下」連携スキルが揃ったと”仮定”して、先に編成を「羌兵編成」に変えてしまいたいと思います。
・・・

f:id:dmac1:20210524152008p:image

f:id:dmac1:20210524152206p:image

f:id:dmac1:20210524152212p:image
SP曹植君とSP貂蝉ちゃんはうちの編成のコンセプトなのでキープするとして、

 

私の持ち駒の羌兵兵種を持っている武将ですと、

 

董卓
太史慈
樊城・関羽
SP諸葛亮
賈 詡(かく)

 

の5人ですね。この5人から4人を採用したい。

f:id:dmac1:20210524152225p:image

f:id:dmac1:20210524152230p:image
董卓太史慈はもともと強化済みなのでそのまま採用。


あと二人ですが、

f:id:dmac1:20210524152303p:image
まず「樊城・関羽」君を採用したいと思います。


普通の武魂ではなくてSSR戦魂なのでかなり大変だと思いますが、日本国のフレさんで覚醒の樊城・関羽使っている方がいて、めっちゃ強かったので。


相手がデバフ撃ったら反撃なんて、なかなかユニークな覚醒スキルだと思います。


「樊城・関羽」の覚醒のために夷陵と樊城デッキを解体します。

f:id:dmac1:20210524152441p:image
夷陵の方は小幅修正で、夷陵・劉備君をリセットして先頭死士(悪果仙魔が使える)の朱然君を先発採用です。おそらく戦力ダウンにはならない。トントン。

f:id:dmac1:20210524152450p:image
樊城の方は樊城・呂蒙君と樊城・曹仁君をリセットして同じく先頭死士の樊城・陸遜君と樊城・曹仁君は先頭死士なのでとりあえず星無しでそのまま先発残す。

f:id:dmac1:20210524152522p:image
樊城デッキの方はかなり戦力ダウン・・・でももう樊城・呂蒙君いなくても懸賞令レベル6に勝てるようになったし、「テーマデッキ頼み」のままでは州牧以上で勝つのは難しい。テーマじゃない方のデッキをより強くしたいと思います。
・・・

f:id:dmac1:20210524152303p:image
これらのSSR戦魂で樊城・関羽君を「第一段階覚醒」まで育てることができました。もっと懸賞令頑張ってSSR戦魂増やそう。
・・・

f:id:dmac1:20210524152716p:image

f:id:dmac1:20210524152721p:image
さて、最後の一人はSP諸葛亮をと考えています。
賈 詡(かく)も有力ですが、半覚醒区ではターン開始時の躊躇付与確率が40%しかなく、微妙なのではないかなぁと思っています。

 

SP諸葛亮は使っている方をほとんど見かけたことがないので不安なのですが、逆に私が活用できたらオリジナルの編成になるからいいかなとw


うーん、でもスキルのバフ消しがSP曹植の覚醒スキルのバフ消しと被っているなぁ・・・


ここはSP諸葛亮と賈 詡(かく)の両方を試したほうがよさそうです。
・・・

f:id:dmac1:20210524152814p:image
フハハハハ!
これは結構強いのではないでしょうか。
楽しみです。