我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

392.(我が天下)宝物

f:id:dmac1:20210206172306p:image

今週のアプデで「宝物」が追加されました。


これはいいのでしょうか?ワルチャではあまり活発な意見交換をしてないようです(というか、私があまりインしてなくて見てないだけ!?)

f:id:dmac1:20210206172322p:image
んー、培元丹と真元丹は食べ物かー。


てことは食べちゃったらおしまい?戦闘1回だけ有効ってことかなー。(→あとで確認したら、食べてなくなったりはしませんでした)


・・・


「物理攻撃+42と計略防御+4%」は「銀5万」でこれはかなりいいように思えます。


昔「ダメージ20%アップ」より「物理(または計略)攻撃20%アップ」の方が断然いいことをブログで検証しましたからね。懐かしい・・・


・・・


では試しにうちで一番火力の強い物理武将に持たせてみましょう。


ええと、一番強い物理は~

f:id:dmac1:20210206172345p:image
お前か!


韓当


んー、群パは計略だし、樊城は火力の武将いないし・・・物理で一番強いの紫だったかー。


・・・

f:id:dmac1:20210206172408p:image
これ、丹と本はペアを合わせないといけないんだね。そうすると連携スキル発動してもっと物理攻撃値が上がるんだね。

 

培元丹は淮南子と一緒に装備させる(淮南子・・・読めません)


おー!連携スキルの物理攻撃+40が発動した!


培元丹と淮南子を両方とも+2に強化して付けてみたら、

f:id:dmac1:20210206172428p:image

f:id:dmac1:20210206172434p:image

物理攻撃値が1407から1554に150近くも増えた!


計略防御も50くらい上がった!


ん~、淮南子の「物理計略防御+168」だけは反映してないように見えるけど何でかなぁ?・・・まぁいいや。


・・・


銀30万でこんなに強くなるの、めちゃめちゃ良くないですか。

 

買い!買いだ!

f:id:dmac1:20210206172522p:image
一日1回無料で更新できるようです。


つまり1日に無料更新で6個購入できるんだな。


よしっ、銀の続く限り毎日6個買おう

f:id:dmac1:20210206172625p:image
おっ、紫色も出てきた。


計略の真元丹と漢書はSP貂蝉ちゃんに付けよう

f:id:dmac1:20210206172639p:image
両方+2に強化したら、


わぁー!!めっちゃ上がりましたよ♪

f:id:dmac1:20210206172651p:image

f:id:dmac1:20210206172702p:image
計略攻撃値が2222から2420に、物理防御が607から655になりました。


銀30万だけでこんなに・・・


・・・

f:id:dmac1:20210206172718p:image
試しに製錬というのをやってみたが、

f:id:dmac1:20210206172731p:image
しまったぁ~、これ、刺史の官職じゃ使えないのか。尚書からか~

f:id:dmac1:20210206172742p:image
・・・


いやー、この宝物は素晴らしいですね。主力の主将には全員に持たせたいと思います。


・・・

f:id:dmac1:20210206172757p:image
今週末は模擬洛陽戦ですね。


この、「洛陽争奪戦」というのは何かの史実に基づいているイベントなのですか?


自分のネット検索スキルだと分からないのですが・・・


ほらっ、戦国布武だと同じようなイベントで「真田丸」ってあるけど、これは史実じゃないですか。


「洛陽争奪戦」ってどの史実を模したものなのか、どなたか教えてください。


「歯には歯を」仙魔付きの夷陵デッキが大活躍です!


今までは敵側の卑弥呼にいつも通常攻撃止められていたのですが、


「歯には歯を」で跳ね返すので、ガンガン攻めれるようになりました。


関所を4個とっている状態で20万は削りますよ。


これ、あんまりやりすぎちゃダメかな。


調子に乗って80万くらい削ってたら、米が無くて小休止している間に最後の削りを相手に持ってかれてしまいました~


本来はもうちょっと駆け引きを楽しむイベントなんだな。


では