我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

405.(我が天下)悪果仙魔

私事(このブログ自体、私事だがw)ですが、ヘルニアが見つかり手術することになりました~。


ガーン・・私は生まれてこの方手術や入院や全身麻酔なんかやったことないので麻酔から目が覚めなかったらどうしよ~とか、あっ!金融資産の整理、妻に言っとかないととか最初は頭が混乱していましたがw、どうやら5mm程度の小さな穴を3つ空けるだけの手術でなんと半日で家に帰れるとのこと。


じゃあ、まぁ注射を3本打つくらいだと思えばいいかと、落ち着いてきたのでブログでも書く気持ちになれましたw
・・・

f:id:dmac1:20210518093004p:image
さて、「悪果」仙魔揃いました~!

f:id:dmac1:20210518093039j:image
黒無常の方は先月「今週確定仙魔」で当たっていて、白無常の方は先月の天官賜福イベントで金銭で取りましたw


先週携帯をAUから楽天モバイルに変えました。机上の計算では毎月8千円以上は浮くはずですw
資金はそっから捻出。
・・・
「悪果」かなり良いです!


懸賞令レベル6だと敵1部隊に対して5割くらいの確率で単独勝利できます。


対プレイヤーさんに対しては自分と同等の方はもちろんのこと、格上さんにも相当相手を削って善戦するときがあります(たまーに)。

f:id:dmac1:20210518093336p:image
SP呂蒙に対してめっちゃ威力を発揮します。覚醒スキルが「通常攻撃が全体攻撃」だから、かな?

 

ちゃんと確認していないのですが、敵のSP呂蒙が攻撃するとあっという間にSP呂蒙自身が溶けます。

f:id:dmac1:20210518093420p:image
スキル撃ちまくる相手(一気三清仙魔使っている人とか、黄巾テーマとか)は苦手のようです。

 

「悪果」は敵から通常攻撃を受けて初めて発動するので、通常攻撃しない敵(黄巾)だと惨敗です。
・・・

f:id:dmac1:20210518093531p:image
「先頭死士」を持っている武将を樊城デッキに多く採用し、

f:id:dmac1:20210518093537p:image
ついでに夷陵テーマの朱然君と、太史慈君の兵種も悪果が発動するよう「先頭死士」に変えました。

f:id:dmac1:20210518093741p:image
これでテーマデッキは「夷陵」と「樊城」をできるだけ強化し、「鍾会の乱」はリセットして戦魂をまわしました。

f:id:dmac1:20210518093746p:image
赤壁は星4程度で適当に。副将は星無し。黄巾はもともと武将を持っていません)


仙魔がいる「夷陵」と「樊城」で勝負です。
・・・
テーマじゃない方ですが、いろいろな人の話や敵のデッキの研究をすると、やはり「仙魔をベースに編成を考える」のが一つのやり方だと思うようになりました。

f:id:dmac1:20210518094139p:image
それで最近国家ワルチャなどで「母儀天下仙魔」が凄いと!

f:id:dmac1:20210518094155j:image
偶然にもその週の「今週確定仙魔」で母仙魔連携スキルの片割れの「嫘祖」(ルイソって読むの?)を選んでいて!


今月はかなり課金額を増やして「嫘祖」を取りました!
・・・

f:id:dmac1:20210518094736p:image
しかしながら「九天玄女」の方は出ません・・・


「日本」国家に入ったおかげでやっと「仙魔」のシステムが理解できてきました。

f:id:dmac1:20210518094740p:image

その教えてもらったやり方で時計の3時のところから反時計回りに5回ほどやったのですが・・・


もう仙魔のために課金しない!


戦国布武のとき、仙魔が無理で我が天下引退したという話を数人から聞きました。


・・・これか。


で、実はこのブログの前半部分は先月からの書きかけで下書き保存してあったのですが、「・・白無常の方は先月の天官賜福イベントで金銭で取りましたw」


あー!そうか!


無理せず今月の天官賜福イベントを待てばよかったのか。


今気づきました。


手術イベントで動揺して判断力がおかしくなってるな・・・きっとw
・・・
「母仙魔」の凄さは私がブログに書くまでもないかと。

f:id:dmac1:20210518095024p:image
SP董卓1人にこっちのフル9人デッキが何度もボコボコにされましたよ。


みんなの話によると必ずしもSP董卓じゃないといけないわけでは無いようで、

f:id:dmac1:20210518095052p:image
羌兵兵種を持っている武将なら何でも母仙魔で凄くなるとのこと。


この仙魔だけは時間がかかってもちゃんと取ろうと思います。