我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

398.(我が天下)州牧初陣

f:id:dmac1:20210328185141p:image

明争暗闘のイベント、難しぃ~


私くらいの年になると新しいゲームのルールを覚えるのがめんどくさくなっちゃうのでw、次男(8歳)がメインでやってます。

f:id:dmac1:20210328185209p:image
基本取れる時に相手の駒をどんどん取っていくのがいいのでしょうか?


4人の駒のうち1人くらいは女性にしてほしかった。2人のじいちゃんの区別がつかん。

f:id:dmac1:20210328185225p:image
何が必勝法か全くわかりませんが、5日目くらいで駒の動きがやっと頭に入って4位だけは免れるようになりました。

f:id:dmac1:20210328185239p:image
最終日までに累計で10000ポイント、なんとかいけないかなぁ。

f:id:dmac1:20210328185249p:image
州牧の通常局やりました。初陣です。

 

朝6時に入ったら9人で7時に開戦したよ。

f:id:dmac1:20210328185423p:image
覚醒制限の方を選んで「ひょっとしたら1~2キルくらいできるかな?」と思いましたが・・・


えっ?普通に敵さんの覚醒武将が覚醒スキル撃つんですけど。


あれっ、タップミスかなぁ。間違えて「完全覚醒エリア」の方押しちゃった?


う~ん、覚醒のスキル発動確率とかが「半分」ってことかな。今度確認しよう。


とりあえず「覚醒武将の編成」が全く知識ないので、できるだけ相手から盗みたいと思います(相手が本気だしてくれないとダメですが・・・。武道大会がくればみんなの本気の編成が閲覧できていいですね。)


初陣で出会った覚醒部隊は2つ。

f:id:dmac1:20210328185522p:image
1つ目は「太史慈1人旅」編成。ツンツンかな。戦国布武で信玄さまと今川君と左近君と淀殿でツンツンしてた頃を思い出します。

f:id:dmac1:20210328185536p:image
夷陵で守って18000削られました。


うーん、さすがに自分の最初の覚醒武将がツンツン用ってのはないかな・・・まぁ覚えとこう。

f:id:dmac1:20210328185552p:image
2つ目は「文ちゃん、顔ちゃん、陳宮」編成。これは回避で陳宮が覚醒スキル発動するんですね。

f:id:dmac1:20210328185633p:image
鍾会の乱」デッキで守ったらスキル全く撃てず負けました。


文ちゃん・顔ちゃんはメインで使っているが陳宮は持ってない。


あと帝位戦ちょっと閲覧していましたが、SP貂蝉は思ったほど無双していない。3列目から出てちょっと打撃を与える程度にしか使ってないように見えました。


迷う、覚醒武将。まぁそんなにポンポン覚醒武将は生まれないのでじっくり迷ってていいんですが。


いろんな覚醒部隊と戦って、自分の持ち駒でベストなものを決めていきたいと思います。

f:id:dmac1:20210328185749p:image

あっ、過関斬将はレベル8まで。州牧になっても9がクリア出来ません。なんかコツはあるのか?