我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

382.(我が天下)SP貂蝉

f:id:dmac1:20201121134901p:image

SP貂蝉、当たりました。

 

今SP募集のイベントやってますが、こっちではなく無料の大金募集でw

 

SP武将は2つ目です。初めてのはSP諸葛亮

f:id:dmac1:20201121135329p:image

覚醒しないと全く使えないらしく、覚醒区がまだ開放されていない新サーバーでは青のテンプレの3列目に置いています・・・

 

いま募集地域は「群」にしてて、「董卓」か「劉協」が欲しいんです。

 

あーあ、またSP当たったけど非覚醒区では使えないのかなぁ~と思いましたが、

f:id:dmac1:20201121135417p:image

ん?

 

なにっ?

 

「男武将全員に200%の計略ダメージ」だと!?

 

・・・性別で切ってくるとは、これは斬新ですね!

 

すでに出来上がっているデータベースに追加で性別情報入れるの大変だったんじゃないかなぁ(プログラマー目線)

 

戦国布武でもし実装するなら~

f:id:dmac1:20201121135503p:image

よどどかな。

 

・・・

 

大体の人って「男5人+女1人」くらいのデッキだよね。

 

これは非覚醒でも使えるかもということで試してみることにしました。

 

・・・

f:id:dmac1:20201121135530p:image

う~ん・・・

f:id:dmac1:20201121135603p:image

黄承彦君OUTのSP貂蝉ちゃんINで。

f:id:dmac1:20201121135619p:image

左慈じいちゃんは天賦がほぼダメージ軽減系なので前列でいけるはず。

 

夷陵デッキを練習相手に対戦させてみました。

 

夷陵デッキはみんな男だからね。ちょうどよい。

 

・・・

f:id:dmac1:20201121135634p:image

おおっ、

f:id:dmac1:20201121135654p:image

えっ!?

f:id:dmac1:20201121135835p:image

うそー!

 

1軍の「夷陵デッキ」に2軍の「回避+SP貂蝉デッキ」が初勝利!

 

・・・うちの夷陵デッキはこの前の武道大会で群守6位だったんですけど。

f:id:dmac1:20201121135849p:image

f:id:dmac1:20201121135859p:image

呉班君とか羽織着せて計略防御675なのに一発で5000も削られたよ。

f:id:dmac1:20201121155312p:image
兵種のおかげもあるかなぁ

・・・

f:id:dmac1:20201121135915p:image

攻守反対にしてみたら・・・

f:id:dmac1:20201121135929p:image

あー!!

f:id:dmac1:20201121135950p:image

まだ1ターン目なのに、夷陵デッキが6人全員ワンパン・・・

 

・・・

 

ヤバい・・・俄然モチベが上がってきましたw

 

ブログの更新頻度増えるかもww

 

・・・

f:id:dmac1:20201121135603p:image

そして私のデッキの場合、偶然にも左慈じいちゃんを入れているので、50%の確率でSP貂蝉ちゃんがスキルを「1ターン目に撃つ」んです。

 

ええと、

 

左慈じいちゃんと張角の連携スキル「初期フォース+1」で左慈じいちゃんが1ターン目にスキル撃ってSP貂蝉ちゃんのフォースを1増やすんですね。

 

で、「左慈じいちゃん→SP貂蝉ちゃん」の順番で1ターン目が進めば貂蝉ちゃんが1ターン目にスキル撃てるということです。

 

・・・

 

懸賞令レベル5と対戦させても1部隊であれば「回避+SP貂蝉デッキ」が勝利するようになりました。

 

たった一人の新加入でレベル5に勝てる部隊を2つもつことになるとは・・・

 

そろそろレベル6もいけるかなぁ。

 

・・・

 

今日は「にゃんこ大戦争」でダークダルターニャも当たり最高の1日ですw

f:id:dmac1:20201121140235p:image

(どれか分かる?)