我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

372.(我が天下)バトロワあれこれ

三国志」をちょっと読み始めました。

 

最初から読むのあんまり好きじゃないんでw、董卓が死んでから呂布が死ぬところまで読みました。

 

軍師が「○○は短絡的な判断しかできないので、ほっといても滅びるでしょう」

 

みたいに言ったりする場面がよくあるのですが、後付け?ってちょっと思ってしまいます。

 

呂布の死から次の巻はまだ買っていないので、読むかどうか分かりませんw

 

・・・

 

さて、前回シーズンバトロワについて書きましたが、そういえばもうちょっと話したいことがあったので続きを書きたいと思います。

 

1.「間もなく封鎖」が下に出る!

f:id:dmac1:20201003100019p:image

意味分かります?戦国布武のバトロワでは「間もなく封鎖」の赤文字が城の上に出るんです。しかし我が天下ではなんと城の下側に出ます。これのせいで一回見間違えてめちゃめちゃ強い編成出来上がっていたのに封鎖圏から逃れられず21位になってしまいました。

 

2.「bye」って言われて負けた

 

最後ベトナム人の方と一騎打ちになったとき現チャが光ったので確認したら、

 

「bye」

 

と言われ、そのあとボコボコに負けて2位になりました~

 

ちくしょ~・・・・カッコつけられてしかも負けた~

 

こういうのを糧に頑張りたい・・・

 

3.SP孫策がめっちゃ強かった(たぶん)

f:id:dmac1:20201003100053p:image

とりあえず「SP」って付いてる人、誰でもいいから覚醒させようと思ってSP孫策を覚醒させました。

 

最後2人の一騎打ちになって中盤残り「6000人 vs 50000人」くらいに相手さんに削られちゃって、「あーあ、この回は2位だなー」って思ってたらいきなりSP孫策さんがなんかやったらいきなり4~5人の敵がバタバタって倒れて・・・なんと大逆転勝利を収めました。

 

覚醒スキル、何回読んでも意味が分かりませんw

 

時間が経つと「あれは本当にSP孫策だったかなぁ」とだんだん自信がなくなってきます。

 

4.プレイヤーさんが減るのが早い

 

戦国布武と比較して、40人のプレイヤーさんが減少するのが早い気がします。まだ15城くらい封鎖されていない城が残っているのに、もう残りプレイヤーさん5人とか

 

・・・待ち伏せしてても誰も来ないんですけど。皆さんレベル5の城に集まりすぎなのかなぁ。

 

5.NPCがいる!?

 

ワルチャ情報によると「通常局ではプレイヤー数を埋め合わせるためにNPC(コンピュータ)が入る」とか!?

 

何でもハンネが感じ6文字の中国語選択で、成就の下一桁が0でも5でもない人は生身のプレイヤーじゃないって!?

 

確かに通常局の方にはいました。いつも2城だけ取って全く動かない。偵察するとなぜか総兵士数が15万くらい(いつのまに5万兵士招集したんだ?)。武装せず無抵抗の人と武装して守備するNPCがいたぞ。

 

・・・バトロワにもいるのかなぁ

 

・・・

 

我が天下、イベントが多すぎて、それのせいでブログ書くまでが億劫になります。週末の方が余裕あるかな。

 

ではまた