我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

370.(我が天下)「夷陵の戦い」テーマ武将

私が「テーマ武将が強い」と知ったのが8月下旬。


その時点で前のテーマの「黄巾の乱」があと2週間で終わってしまうので、今回は諦めて次回のテーマをがっつりやろうと思いました。


で9月15日まで限定募集令を貯めまくって37個。

f:id:dmac1:20200925180858p:image
やってきました、「夷陵の戦い」テーマ!

f:id:dmac1:20200925180915p:image
・・・


次男に一気にガチャ引かせました!


あー、YouTubeのゲーム動画みたいに「37連やってみた」なんてサムネ付けてひとつずつ結果発表したかったけど、8歳の男の子にひとつひとつスクショを撮っていく忍耐はありませんw


え〜、結果ですが、


SSR1人、SR5人の6人ゲットできましたー!


いきなり劉備が当たりましたよ〜

f:id:dmac1:20200925180933p:image
・・・


うーん、スキル発動不可2ターン・・・なんか微妙だなぁ。ひょっとしてサポート系?

f:id:dmac1:20200925180945p:image
おいおいおい、SR馬良は「敵・味方全員スキル発動不可⁉︎」


なっ・・何がしたいんだ。


戦国布武では敵・味方全員回復する有馬晴信という武将がいますが、それよりはるかにひどいぞ。

f:id:dmac1:20200925181020p:image
連携スキルに「フォース+1」がないぞ。「物理計略攻撃30%アップ」がないぞ。


まっ、まさかのハズレテーマ⁉︎


ワルチャでも「黄巾の乱の方が強い」という意見が多く、ガーン・・黄巾の乱は捨ててこっちに賭けたのに・・と思ってたのですが、そこはやはりテーマ武将。使ってるうちにだんだん強さがわかって来ました。


どうやら「敵も味方もスキルはなるべく撃たせず、圧倒的な火力の通常攻撃で勝負」する戦略のようです。


・・・

f:id:dmac1:20200925181040p:image
とりあえず「回避」のある人と「フォース+1」のある人を進化させて、星1〜2の編成にしました。


もう黄巾は諦めて夷陵で勝負すると決めたので、こいつらと心中するつもりで頑張りたい(今酔っ払いながらブログ書いてて、心中するとか言ってて変w)


・・・


通常攻撃がハンパない。


星2で会心するとダメージ2000とか出るよ!


城削り(懸賞令)のときとか会心で3000〜4000!


星5にしたらいったいダメージいくつになるんだ?


早く誰か星5にしてみたい。

f:id:dmac1:20200925181130p:image
とは言っても普通の武魂と違ってSR戦魂は集めるのが大変。また懸賞令やりまくらなければなりません。

 

普通紫武将を星1にするのに武魂250必要ですが、テーマ紫武将を星1にするにはSR戦魂が250必要になります・・・そこは同じ武魂で良かったんじゃないか⁉︎・・・SR戦魂集めるのが大変です。


誰かひとりだけ星5にするなら誰がいいのかなぁ。


・・・


普段全くしないのですが、思い切ってワルチャで聞いてみました。


我が天下の新サーバのワルチャはまだ始まったばかりだからなのか、攻略に関するコメントが多く、とても参考になります(たまに重課金が前提の攻略アドバイスがあるのはご愛敬⁉︎)


しかし今回の私の質問は難しかったらしく、意見が分かれました。


が、ひとりだけ星5なら火力武将がいいんじゃないかという意見が優勢だったので、5つ天賦のうち4つが攻撃力アップ系の呉班を星5にすることにしました。(本当は徐盛がイチ推しされたのですが、持ってない)

f:id:dmac1:20200925181150p:image
どんだけ強くなるか楽しみです。


何とか11月頭までには黄巾テーマデッキに勝てるようになりたいです。