我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

239.戦国布武 1周年記念

戦国布武1周年記念キャンペーン、始まりましたね。

f:id:dmac1:20191025174752p:image

早速「友人」画面の手紙にプレゼントが来てますよ。

 

いいねー、SSR武将パックがあるよ。

 

引いてみましょう。

 

・・・

f:id:dmac1:20191025174808p:image

えっ?

f:id:dmac1:20191025175019p:image

うおーー!!

 

くっ、黒田官兵衛来たーー!!

 

先週のブログで「クロカンの限定登用来てますが、今回はパスします」って、

 

やらなくて良かったぁ~!

 

6000小判、セーブ!

 

私ね、3ヶ月くらい前から「引き運」がいいんです。

 

1.ブログに浅井長政君欲しいと書く → 10日後に普通の特別登用でゲット

 

2.ブログに浅井専用武器欲しいと書く → これも10日後に無料でゲット

 

3.ブログに大谷吉継君欲しいとは書いてない → でもゲット

 

4.欲しい地域の覚醒アイテムが順調に集まっている

 

・・・

 

黒田官兵衛君欲しくて2か月くらい「九州・四国」地域で登用粘ったことがあります(「87.信玄さま」の記事を見てね)。

 

ホント、嬉しいです。

f:id:dmac1:20191025174934p:image

兵種は試しに「毒矢兵」にしてみたいと思います。

 

覚醒信玄さまが「鬼謀」振ったら、それを2ターン持続させる戦略です。

 

・・・

 

よしっ、サクッと島津義久君リセットして武魂クロカンに全振りだな。玉手箱、毛利元就君のために一つとってあるけど、覚醒クエめんどくさいしクロカンに使っちゃおうかなー

 

義久・毛利「・・・」

 

あとは九州の覚醒アイテム。

 

いま4つあるんです。

 

あと2個!あと2個!

 

・・・

 

さて、他のキャンペーンも見ましょうか。

f:id:dmac1:20191025174944p:image

1周年パック。

 

お値段6100円・・・

 

えーと、後は何があるかな。

 

・・・

 

えっ?

 

コメント?

 

いや、だって、お金払ってまでアイコン欲しいとは思わないです。

 

6100円払って小判1000、武魂200・・・って。

 

SSR武将パックが入ってないと割に合わない。

 

私はパスです。通常の月初チャージイベント行きます。

 

・・・

 

本能寺の変」はまた別の機会にブログに書くとして、

f:id:dmac1:20191025174954p:image

「大判雨」

 

んー、このネーミングいいのか?なんかちょっとセンスないような・・・

 

こらー!背景の画像が「夏祭り」のときの使いまわしではないかー!

 

これについては私には作戦があるんです。

 

これ開催期間が16日間でしょ。

 

最初は皆さんガンガン狙ってくるから戦いがとても熾烈。

 

でも最後の5日間くらいになると

 

「もうアイテム全部ゲットしたので、いらないでーす」

 

と言う方がどんどん出てくるので後半勝負にしたいと思います。

 

大輔に上がったばかりだし、激戦期間は避けていきます。