我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

55.キルミーと少史降格

10連敗くらいしてあと5~6回負けたら少史降格だったので、一回少史に降格してみるかと思い、そうなるとキルミーをお願いしなければならないのですが、今日はそのことを書きたいと思います。

 

キルミーもなかなか難しい。自分の置かれている状況、タイミング、やり方でだいぶ結果が変わると思います。

 

特に私みたいにサラリーマンで朝6~7時にインして昼間は放置、仕事終わったらやっと動き出すというサイクルのグループの局にはいってしまうと、おーい!もしも~し!すいませ~~ん、誰かいますかー?びっくりするほど誰も動きません。

 

これで現チャでうっかり「キルしてください」って言ってしまうと、「週活あるし、やっぱり動こうかな」と思ってもオフィシャルに「キルしてください」と宣言してしまった以上、私には「前言撤回します」とは言えず・・・そして15時間くらい待たされる・・・

 

私は個チャでアクティブな近隣プレイヤーさんにお願いしています。返事がない場合もありますが、「ちょっと時間かかりますが了解で~す」って返事もらえます。そして一回こう言ってしまった以上、責任もって最後の1城も攻めてくれます。日本人って律儀。

 

しかしこれが九州スタートだった場合、かなり困難になります。不思議ですよね。同じ日本の

端っこでも大浦城スタートなら山形城の方にサクッとキルしてもらえるのに、佐賀城だと誰もキルしに来てくれません。佐賀城スタートならキルミーはあきらめましょう。

 

どなたかこれなら確実にキルしてもらえる方法を知っていたら教えてください!

 

それからちょっと敵プレイヤーさんにちょっかい出して、攻め返されたらそのまま無抵抗でキルしてもらうのもある意味キルミーでしょうか?

 

私は二条城スタートが多いので(73局中11局)、えー1回だけふざけて4人のプレイヤーさんに同時攻撃したらちゃんと一人の中華の方が全力で攻め返してくれてキルされましたー。