我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

79.攻め合い

会社の私の席の隣に「お客様相談室」みたいな部署があるんですけど、そこのベテランさん曰く春はクレームが増えるそうです。

 

「なんでー?」

 

「クレーマーが冬眠から覚めるんだよ~、わっはっはー」

 

私も戦国布武やっててカチンとくることがあります。本日は悪いマナーとかの話ではなくて、攻め合いに関することです。2つご紹介します~。

 

 

1.同時に4つ攻められたのだが・・・

 

「20城vs.20城」くらいのタイマン勝負になったとき、相手さんから4本の赤線が同時に飛んできました。

 

その赤線はなんと私の1軍・2軍・3軍・4軍が武装している城にそれぞれ飛んできています。

 

他にも武装していない空城がいっぱいあるのに、わざわざ武装している城に挑んできたのです。

 

・・・

 

てっめ~~!4つ全部勝てるってか!いい度胸してんじゃねぇかー!!

 

今思えばちょっとおかしかったですが、そのとき私は何を思ったか4つ全部攻め返しました。

 

そこから壮絶な赤線飛ばしあい合戦。

 

最後負けましたが1軍のガチンコ勝負で5回勝てたからいいもんね。

 

 

2.チームインずるいと思った

 

萩城スタートのとき、同じような名前の中華の人が2人岡山城あたりにインしていました。確認すると同盟してる。あっ、これってチームインってやつ?

 

そして二人がかりで広島城の方を攻撃して、広島城の方もかなり善戦していたのですが一軍2つを相手にジリ貧でキルされてしまいました。あーなんてひどいやり方だと思っていたら次は私の城を取りにきました。

 

あーもうこいつら絶対同盟統一できないようにしてやるー!

 

そこで私は同盟の山陽地方側の人を無視して山陰地方の方を全力でキルすることにしました。

 

狭い中国地方で1・2・3軍を駆使して山陰地方をガンガン攻めます。

 

山陽地方の方が山口城までとってもガン無視です。

 

そして山陰地方の方をキル!

 

ふっふっふっ、チームで統一できなかったなぁ。

 

さて私は山陽地方の方にキルされようかと思ったら、山陽地方から個チャがあり

 

「good game!」

 

「Pls kill me」

 

えーっ!こっちは全力で戦って兵士1100しか残ってないよー。

 

中華の人らしくこっちが無理と返事してもさっさと武装解除していなくなりましたー。

 

結局この局はその後少し粘ったがダメでしたー。