我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

210.明日はいよいよ畿内の鍛冶屋

やっと明日ですね!

 

6週間ぶりに畿内の鍛冶屋が明日いらっしゃいます。

 

いやー、この日が来るまで私はどんなに島左近君があっさりやられちゃっても、有馬一軍が友人挑戦でボコボコにされちゃっても編成の修正をしないでひたすらガマンしてきました。

 

今回の私のゴールは3つ!

 

1.だし姫(半兵衛君の副将)と小谷殿(江姫の副将)の専用武器を+3にする

 

2.島左近君の専用武器を+3にする

 

3.できれば浅井長政君の専用武器欲しい

 

1は楽勝。2は運が悪くなければ。3はホント神頼みです。

 

今回は持ってるSSR武器、全部つぎ込もうと思ってます。

 

島津義久君、有馬晴信君、光姫、江姫がSR武器になってしまいますが、どなたも火力系ではないのでまあいいでしょう。

f:id:dmac1:20190918132403p:image

ええーと、SSR武器いくつあるかなぁ~

 

4, 4, 4, 4, 4, 4, 4, 3, 3, 3, 1 (注:メモ書きです)

 

38個かー。

 

前回「179.専用武器(畿内の鍛冶屋2回目)」ではSSR武器17個を鍛錬して51個の玉鋼を用意しました。

dmac1.hatenablog.com

 

こっ、今回は2倍以上の38個のSSR武器だから114個の玉鋼かー

 

気合入ってる~♪

 

なんてったって今回を逃すとまた6週間待ちですからねー。

 

・・・

 

これ以上いろいろ話すとまた「取らぬ狸の皮算用」になってしまうので、この辺で。

 

では結果は次回のブログで!