我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

147.専用武器(畿内の鍛冶屋)

来ましたー。畿内の鍛冶屋さん。

 

地域によって画面に出てくる姫を変えたらいいのに。

f:id:dmac1:20190702105642p:image

畿内お市の方でいいけど、東海なら濃姫、九州なら妙姫とか。分かりやすくない?

 

あれっ、四国は鶴姫しかいないのか。紅一点。

 

今回は気合い入れてやりますよー。3日前の記事にも書きましたが、私は「畿内」一点に絞ってますから。

 

皆の者、刀狩りじゃー!

f:id:dmac1:20190702105949p:image

鍛冶素材が59個集まったよ。

 

よしっ、今回の狙いは〜

f:id:dmac1:20190702110255p:image

豊臣秀吉君、

竹中半兵衛君、

 

「蜂須賀コロックー」か「島さこ〜ん」でもいいよ。

 

島左近は覚醒スキルが凄いと息子がイチ押しで、島津義久君の次に星振ろうと思ってます。

f:id:dmac1:20190702111148p:image

いいか息子よ、秀吉だからな。秀吉の専用武器は「旗」だからね。旗。よ〜く見て。

 

そして息子が怒涛の鍛冶14連!

 

来い〜!来い〜!

 

わぁ〜、武器倉庫が華やか〜

f:id:dmac1:20190702114630p:image

どう?旗のアイコンあった?

 

う〜ん、旗ない・・

 

ガ〜ン、SSR太刀20本も使ったのに・・

 

息子「あれっ、これ半兵衛のじゃない?」

 

えっ、

 

・・・

f:id:dmac1:20190702114548p:image

おーー!!

 

はっ、半兵衛のだぁ〜。

 

やったー!わ〜い!

 

子ども達と3人で踊りを踊って祝ったよ〜

 

イェイ、イェーイ!

 

良かった。妻に見られなくて・・

 

・・・

 

この後半兵衛君の専用武器を+2にするためにSSR弓矢も5本ほど鍛錬しました。

 

おかげでSSR武器持ってる人、1軍の主将と半兵衛君の副将だけになっちゃった。

f:id:dmac1:20190702120602p:image

この+振るのが結構大変。成功確率が最初は20%なので、成功するのに3〜4回やるハメになりました。

 

+3は無理。今回は+2までで諦めます。

f:id:dmac1:20190702115935p:image

この画面見る限り、+3は凄いと思うよ。

 

+2でさえ既に「SSR采配+3」と同じ攻撃力。更に計略ダメージ+6%と防御+55が付いてるからね!

 

そしてコロックーと島左近の専用武器もゲット!

 

今回は上出来。

 

しかし3日前の記事にも書きましたが、失敗すると自分の編成の攻撃力が下がってしまうので、地域を絞って計画的にやりましょう。

 

島津兄弟や光姫、有馬君を持ってるので本当は九州もやりたいのですが、やったら破産すると思う。絶対に