我が息子と三國志真戦(と戦国布武)ブログ

三國志真戦プレイ記録です。以前は「戦国布武」やってました。ハンネは「Mac」です(^.^)

56.少史降格

少史降格しましたー。何とか石高増やして3月31日までには大史に復帰して、大史の毎月官職知行をもらえるようにしたいと思います。

 

少史になって一番つらいのは米が20万から10万、銅銭が20万から10万、兵士が2万から1万に半減すること。

 

大史の感覚でプレイしたらあっという間に無くなってしまいます。

 

大史の時は調子良ければ10城くらいは行けてたのに、少史では6城くらいでもう米が尽きる~っ。

 

開幕前にプレイヤーさんと小競り合いなどしたら兵士数絶望的に減ってしまいます。

 

さて、少史降格後の1局目。

 

あー、得意の二条城始まり・・・

 

3月21日のアップデートで成就が「100城達成」から「70城達成」にハードル下げられたようなので、よっしゃ!無双とやらをして達成したる!と思いましたが、二条城では難しい。

 

同盟して同盟さんが30~40城とっちゃったら70城達成できないよ。

 

30城までしか取らない同盟さんってうまいこと見つからないかなぁ。

 

インできる時間が限られているサラリーマンにはやっぱ「70城達成」でも難しいですよ。今度有給取った時にやろっと。

 

それから少史になって勝てるようになったかというと、相変わらず1軍はそこそこ勝てますが、2軍は勝てません。2軍がプレイヤーさんに最後に勝利したのはいつだっけ?

 

少史降格後の1局目は1559年まで粘りましたが、結局ダメでしたー。